おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






あっという間に5月も終わりに近づいてきましたね~。

ここ数日は、寒暖差が激しいものの、
今時期らしい、カラッと晴れた陽気が心地よいですネ!


もうしばらくの間、

ジメジメな梅雨はもう少し先延ばしにしたいものです~♪





さて本日ご紹介するのは、
そんな爽やかな初夏にぴったりな♪
貝殻のマリンリースについて!


これは、冬用に作ったクリスマスリースをリメイクするのですが、

ここ数年の間、毎年貝殻でリメイクして楽しんでいます(*^-^*)

 

 

夏の間に飾って楽しめる、貝殻リース。
なんといっても作り方がとっても簡単なんです!

 

ちなみに材料にするのは、こんな感じの

ドライになってきたエバーグリーンのリースです。

 

 




クリスマス時期に作ったものは、ちょうど半年たってきて、
そろそろ色が褪せてくる頃ですね。





その褪せた、シャビーな質感が、
貝殻の素材感と丁度良く似合うんです~。

 

 




用意するものは、
・貝殻(100均や雑貨屋で売っているものでも、海岸で拾ったものでもお好みで)
・グルーガン





作り方は簡単!
好きなバランスで貼り付けるだけ♪

作業時間、10分くらい?!
パッと出来上がるのも嬉しいですね~。

 

大きなサイズの貝殻だったら、

数個でも絵になります(*^-^*)

 

 




貝殻を貼り付ける前は、色褪せた葉が目立つのですが、
目線を誘導するアクセントに貝殻がなったことで、
全体が上手く調和して、ステキなバランスになるんですよ~(*'▽')


毎年色々なタイプの貝殻を貼り付けてきました♪

こちらはオレンジ色のヒトデ。

麻のリボンといい感じに合っていますね!

 

 




この後、玄関リースとして飾っておくと、
やはり夏の終わり頃には、葉っぱの色褪せがもう少し進むので、
秋前には処分してしまうのですが、
ほんの少しの期間でも、別の形で楽しめるのはステキな事ですよね♪

 

 




冬から長い間楽しめる♡
シャビーな貝殻リース作りのご紹介でした( *´艸`)

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト