おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/

 

 




今年は3月始めから暖かく、
桜の開花が早かったですね~(*'▽')





2月の河津桜から3月はソメイヨシノ。
そして4月の八重桜までと、
品種が代わりながらの登場を、毎年楽しみにしています。





外でのお花見はもちろん♪


ぜひこの季節は、

お家の中でも桜をお楽しみ頂ければと思っています♪





枝ものとして出回る桜。


枝が太く、丈の長いものは、
大き目の花瓶にバサッと活けるとカッコいいですね。



 

 

枝ものなので、水あげをよくするため、
出来れば十字に切り込みを入れて水あげしてみて下さいネ♪

通常のハサミだと固くて大変な場合は、
枝切り用のハサミがあると安心です(*^-^*)

 

 

 


スーパーなどのパックブーケには、
細枝のものもあるので、
枝に重さが無ければ、普通の切り花と同じように、
一輪挿しに活けるのも可愛いですよ。





ちょこっと桜を楽しみたい時に、
このサイズ感は嬉しいのですよね~。





また桜単品で飾るのはステキですが、
他のお花との組み合わせもオシャレな雰囲気に!

この時は、桜の足元にパンジーを活けました。

 

 




高さのある枝ものと、
足元を埋めるお花とのコントラストがあり、
モダンな花活けに見えますね~。





またこちらは桜+雪柳を高さのある花瓶に活けました。






和な花材の組合せですが、
花の咲く枝もの同士なので、

お部屋の中をぱぁ~と華やかな雰囲気にしてくれます。





この時は、ピンポンマムに桜を合わせてアレンジ♪

和の花材との組み合わせも、

ばっちりと似合いますネ♡

 

 

 

 

こちらは、桜+スイートピー♡

数本でも可愛くなる組み合わせですね。

 

 

 

 

短い旬の桜。

お家の中でもぜひお花見をお楽しみ頂ければと思います♡

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト