おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






あっという間に週末はクリスマスですね~☆彡


当アトリエでは、

先週末にかけてパリのお花屋さんクラス
今月のフラワーレッスンがおこなわれました♪


12月のテーマは、冬の白!





キャンドルの灯りだったり、
モコモコとした白い毛糸だったり、
ちょっと黄みがかったエクリュな白が似合う季節・・・♡


雪が降り積もる冬の森の風景をイメージしながら、
パリスタイルアレンジを作って頂きました~(*^-^*)





ベース部分には、
エバーグリーンの針葉樹の中でも素敵な香りのブルーアイス!

 

モコモコしたベルベットのリボンで結んだり、

ふわふわのコットンを使ったりと、
冬らしい素材をたっぷりとアレンジして頂きました(*^-^*)





冬はこの素材感がアレンジに効いてくるポイントでもあります(*'▽')

みなさま集中しながら、とてもバランス良く仕上げていらっしゃいました!





アレンジ完成後は、

フラワースタイリングされた撮影スポットにて、

アレンジの最終チェック♪

 

 




完成したアレンジを、ちょっと遠くから見てみたり、

またお写真を撮って、チェックしてみると、

全体を俯瞰して見るバランス感覚が鍛えられると思います(*^-^*)

 

 

ちなみに、この日のテーブルセッティングは、

クリスマスをテーマに楽しく飾ってみました!

 

 




毎月のレッスンテーマに合わせて、

アトリエの雰囲気も作るようにしています(*'▽')

 

 

簡単に真似できるような、

ちょっとしたテクニックなども織り交ぜつつ・・・

楽しんで見て頂ければと思います~♡

 

 



対面レッスンの後は、

オンライン組の生徒さんから送って頂いた、
完成アレンジのお写真メールを確認~(*'▽')
仕上がりチェック&アドバイスを♪


ご参加頂きましたみなさま♡

どうもありがとうございました!






この後アトリエでは、

しめ縄作りのオーダー制作がいくつかありますが、

今年のフラワーレッスンは無事に終わりました(*^-^*)
ひとまずホッと一息です~。


今年はパリクラスの継続クラスを再開することが出来て、
本当に良かったです♪
ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました(*^-^*)

 

来年からのレッスンもどうぞお楽しみに~♡

→★早春のパステルカラー♡パリスタイルアレンジメント【1月フラワーレッスン案内】

 

Happy Holidays!

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト