おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






7月に入りましたね~(*^-^*)
お家の中も少しずつ夏仕様へと模様替えしています(*^-^*)

といっても大きく変えているのではなく、
ちょこっとしたディスプレイの模様替え♪





洋書を夏色のものに変えたり、
貝殻を使った簡単なディスプレイです♡

 


気軽に出来て夏気分になれるので、
毎年同じような感じになっていますが、
引き出しから引っ張り出してきて飾っています(*'▽')






一番お手軽なのが、
貝殻をお皿などの上にディスプレイする方法!


海辺を散歩中に見つけてきた貝殻でもいいし、
雑貨屋さんなどで売っているものでもいいですね♪





シーグラスなども一緒に、
少しずつ集めているのですが、
最近は多くなってきたので、自重中(笑)

 

 



子どもが拾ってきた貝殻は、
ベランダの植木鉢の上に飾ったりしています。





お気に入りのお皿やトレー、
足つきのコンポートなどに飾るだけでも、
とっても爽やかで素敵な雰囲気になりますね~♪





貝殻と一緒にエアープランツを飾るのも素敵ですよ(*^-^*)


続いては、

貝殻を使ってマリンリースにリメイクする方法!





これもなんだかんだ毎年やっています。

というのも、冬の間に作るエバーグリーンのリースが、
ちょうどこの頃になると、色褪せてきちゃうのです。


もう十分楽しんだので、処分してもいいのですが、
もうひと手間かけて、夏の間だけ楽しむようにしています。

 

 




それが貝殻を貼り付けるリメイクアレンジ!


貝殻のシャビーな感じが、
ちょうど色褪せた葉っぱの雰囲気と、
相性ぴったりなのです♪

 

 




どんな感じにリメイクされているのか、
今までのリースのビフォー&アフターで
比べてみて下さいね!





丸いラウンドのリースはもちろん、
スワッグに仕立てたものも、
どちらも可愛く仕上がってくれます♪


リボンは夏仕様に付け替えてあげると、
新しい雰囲気になって、
より楽しめると思います( *´艸`)


これが今シーズンのリメイクリース↓

 




クリスマス頃のリースベースは残しつつ、

ガラリと雰囲気を変えて楽しむことが出来ます(*^-^*)

 

 




貝殻とグリーンは合わせやすい素材なので、
ぜひ夏のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか~♪

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト