おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






子どもの春休みが終わって、いよいよ新学期がスタートしました(*'▽')
新年度は、なんだか気持ちがシャキッと凛とするというか、

新しい一年が始まるドキドキ感がありますよね~♡


当アトリエも新年度から再スタート♪
気持ち新たにして、お花のことやお役立ち情報など、
色々とお届けしていきたいと思います。

 

 




さて本日ご紹介するのは、
100円ショップダイソーで見つけた「バースデーアイテム」


いつものお花飾りにプラスするだけで、
ぐっと特別感のあるアレンジに変身できちゃいます(*'▽')



100均のバースデーアイテムは、ここ数年の間にかなり進化していますよね~。
ちょっと前までは、専門店でしか買えなかったり、
手作りで用意していたものが、100円で買えてしまうなんて~(^▽^;)
ずいぶん便利になりましたね♪





先日子どもの誕生日があった時も、
100均アイテムのおかげで、ささっと準備が出来て良かったです♪


こちらは、ダイソーで見つけた「ケーキトッパー」

1袋の中に、Happy Birthday のピックと、
☆のピックが4本入っていました。

 

 




本来ならば、ケーキの上にトッピングしますが、
これ、花活けの中にプラスしても可愛いのです( *´艸`)





ちなみにこの日のテーマカラーは、
ブルー。





青いお花を用意しました。
左はデルフィニューム。右は染めのカーネーション。

お花の種類ごとに、花瓶に活けていきました。

 

 






カーネーションはそのままでもいいのですが、
このバースデーピックを一緒にデコレーションするだけで、
ぐっと華やか感が出てくるんですよ~~。

 

 

今回、フラワーベースには、テーマカラーにしたブルーの入った紅茶缶を使いました。

中には水漏れ防止に、小さな花瓶を入れてます♪

 

 



カーネーションはスプレー咲きを選べば、
1~2本でも充分♪
切り分けて、小さなブーケのようなイメージで活けていって、
アレンジにトッパーを飾るだけ!

 

 




誕生日会など、特別な日には、
ぜひオススメしたいお花のデコレーションテクニック?!です~♡





この日は8歳の誕生日。
来年はどうなるか?!ですが、
喜んでくれる間は、ディスプレイも楽しんで飾りたいと思います(*'▽')

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト