おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/

 

 

 

 

先週は初夏のような陽気があったかと思えば、
ミゾレ混じりの雨が降っていて・・・
寒暖差の激しい日が続きますね~(;^ω^)

体調崩さないよう、どうぞご自愛下さいませ♪





さて本日は、春にオススメのお花紹介シリーズ!


→★春の香り♪スイートピー!紅茶缶に飾る小さなアレンジ

→★春に飾りたい♡可愛いマトリカリア♪ざっくりピッチャー活けがオススメ!
→★原種チューリップ、ムスカリ、水仙、ヒヤシンス♪球根植物の種類と飾り方紹介!



幾重にも重なるふわふわの花びらが可愛らしい♡
ラナンキュラス♪





キンポウゲ科キンポウゲ属の秋植え球根。

最近では品種改良が進んで、
たくさんの種類のラナンキュラスが出ているのですよ~(*'▽')

上の写真は、

ランキュラスのシャルロット♡

アネモネ咲きと呼ばれる大輪のラナン~!

 

 


色々な品種がありますが、
まずはよく見かけるラナンキュラス編から♪





こちらは、八重咲き品種のラナンキュラス


咲き切る前は、割と小ぶりサイズのお花ですが、
徐々にお花が開いてきて、ボリュームたっぷりに~!


微妙なニュアンスカラーのものもあり、
色々な色合いのラナンキュラスが楽しめます。





本日の主役は、グリーンのラナンキュラス!

大人っぽいシックな色合いが、とても素敵なのですよ~~(*^-^*)


今回は、グリーンのラナンに紫色のスイートピーやパンジーを合わせて、
フレンチシックな雰囲気にまとめてみました♪





春のお花といえば、
明るい黄色や、可愛らしいピンク色などが多い印象ですが、
こんな感じのシックな花色配色もオススメですよ~。





春はまだ始まったばかり(^^♪

ぜひ色々な雰囲気のお花をお楽しみ頂ければと思います(*'▽')

また春のお花、ご紹介していきますネ♡

 

 

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

お花のお困りごと解決など、記事リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

NEWフランススタイルフラワーの基本クラス

4月スタート♪募集開始しました音譜

https://ameblo.jp/ikuminoda/entry-12574948828.html

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト