おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 ★自己紹介記事はこちらから→(1)(2)

 ★myインスタグラムはこちら→:https://www.instagram.com/ikumimiyazaki/






週末はいかがお過ごしでしたか~(#^.^#)
最高気温25℃超え~!と、もうすっかり初夏の陽気でしたね・・・


街中ではツツジが満開だったり、
藤棚に藤の花がこんもりと咲いていたり~と、
春が終わりを告げ、夏が始まろうとしています。





我が家のテーブルの上にも、
最近は初夏を意識してか、
レモンイエロー色の花を飾る日が多いです(*'▽')


初夏らしいビタミンカラーは、
爽やかなフレッシュ感がありますネ(^^♪





レモン色を取り入れる時には、
黄色一色~!ということではなく、
白や黄緑色を一緒に合わせることが多いです。


ビビッドな色だけだと、色鮮やかすぎる際にも、
白やグリーンが入ると、強い印象を和らげてくれます。





この日は、バラのジャンヌダルクに、
白アジサイと、オーニソガラムを合わせました(^^♪

 

 

 

 

こちらの写真は、昨年のですが、

黄色のキンギョソウに、

ハーブのミントやローズマリーを合わせていました(*^-^*)

→★食べる草花♪サラダリースの作り方!エディブルフラワー添え&フレーバーウォーターのレシピ

 

 

 


純色の鮮やかな色味が映える初夏♪
ぜひレモンイエローの花をお楽しみ頂ければと思います(#^.^#)

花色合わせの参考となれば嬉しいです!(^^)!

 


 

 

レモン色といえば、

来月のパリのお花屋さんクラスでは、

フレッシュレモン登場~♡

→★爽やかレモン色♪初夏のパリスタイルアレンジメント・5月フラワーレッスンのご案内

 

こちらもどうぞお楽しみに!

体験レッスン受付中です(*^-^*)

 

 

 

 

余談ですが、
先日発売された「雑誌NEXTWEEKEND」2018春夏号は、
1冊まるごとピクニック特集~。

 

 

 


ちょうど表紙は、レモン色をテーマに、
ピクニックのスタイリングが組まれていました(*^-^*)

 

とっても可愛いのです~~♡♡♡



 

 

雑誌の中には、私の海辺ピクニックのインスタグラム写真を、
ちょこっと載せて頂いております♪

 

→★海辺でピクニック♪#かぞくごとアンバサダーに就任!studioCLIP×NEXTWEEKEND
→★大人も楽しめる♪海辺のピクニックで特別なひとときを!






ちょっとした工夫で、楽しい時間を過ごせるアイデアも満載!
ぜひご覧いただければと思います!(^^)!

 

 

まだじっくりと読み込んでいないので、

GW帰省中の、旅のお供となる予定です♪

 

 

 

ステキな1週間を~♪
 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・

 

来週は何の特集かな?リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

https://ameblo.jp/ikuminoda/entry-12368596128.html

 


https://ameblo.jp/ikuminoda/entry-12369662251.html

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト