モラハラ夫に耐えかねて離婚を決意。
別居から1年11ヶ月。
離婚調停から離婚裁判へ移行し、
結婚19年目で和解し離婚が成立した。



※前回のお話はこちらから
限界を感じて退職を決意。
しかし一筋縄では退職願いを受け取ってもらえない。

どうやらありきたりな理由では
私はこのモラハラ蔓延の会社を
辞めることは難しいらしい。




『ギャンブル』『借金』『横領』『浮気』
『DV』『モラルハラスメント』『離婚裁判』

モラ夫ボールは7つ全て揃った!
(本当は倍以上のボールが揃っているのだが…)

「今こそいでよ!超モラハラ神!!」

ゴロゴロゴロゴロ……⚡
ピカッ⚡⚡⚡

雷と共に超モラハラ神が現れた!
何て太々しい顔つきだろうか!!

「さあ 願いを いえ
どんな願いもひとつだけかなえてやろう…」

「モラ夫が
私から奪った全てのものを返して!!」

「それは無理な願いだ…
私はモラ夫によって生みだされた
したがってモラ夫の力を超える願いはかなえられん…………」

ちっ、やはり駄目か!
この役立たず!
じゃあ仕方ない!

「モラハラ蔓延の会社を辞めさせて!!」

ゴロゴロゴロゴロ……⚡
ピカッ⚡⚡⚡

「願いは叶えてやった。
ではさらばだ。」




「モラ社員の原田さんと話していると
元夫を思い出してしまって……」

次長の前に餌を垂らす。

「実は元夫はモラハラDVがひどくて……」

驚いた顔で様子を伺っている。

「その時のトラウマがあるため
原田さんの対応が怖くて……」

近付いてきた!

「多分このままだと元夫のとき同様、
精神的におかしくなって病院通いになると思うんです……」

パクッ!!
よし!!食い付いた!!
あとは確実に釣り上げるべし!!

身の上話をしながらリールを回すんだ!!
それ~もう一息だ!!

ザップーン
やった!
お魚ちゃん…じゃなくて次長GETだぜ!!!


「……そうか……それじゃあ無理ね……。
まだお子さんも小さいし
夏子さんになにかあったら大変だものね……。」


やったー!!
モラ夫ボールにより願いが叶えられた!!
何の役にも立たなかったモラ夫が
私の人生の中で初めて役に立ったのだ!!

そんなこんなで
無事にモラハラ蔓延会社を退職することと相成った。


途中、私の話そっちのけで
次長の所長(夫)によるモラハラ被害を
延々と聞かされた。
なかなかパンチのある話ではあったが
うちのモラ夫に比べたら
まだまだ所長もひよっこと言ってもいい。


ちなみにモラハラ社員の原田さんに
会社を辞めることを伝えた結果
ピタリとモラハラ発言は治まった。
まだ彼には良心が残っていたのかもしれない…。



 

 

 

 モラハラと日焼けへ大敵です