今週もボランティアに出張に。 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

6月17日

娘も今日で社員全員の面談が終了したようです。お疲れ様という

思いでいっぱいです。

私の方は、午前中は戦争体験を語り継ぐ会の炊き出しメニューを

朝早くから婦人会メンバーが集まり、ボランティアルームで一緒に

作ってみました。メニューは団子汁と麦ごはんのおにぎりです。

午後からは2組のお客様が来訪くださいました。高松からは石油の

大手の商社の支店長さんと担当者さんと面会して、船のバンカー

などについて話し合いました。その後はメイン銀行の支店長さんと

代理さんが来訪くださり、打ち合わせをしました。

 

6月18日

今日は月に一度の経理との打ち合わせ。請求書のチェックをして

7月給料までの資金確認をしました。どうにかスムーズに資金確認

も終了してホッとした一日でした。

プーちゃんとアトム君はシャンプーとカットに出掛けました。

 

6月19日

徳島県の社会福祉協議会の評議委員会に出席後、徳島大正銀行

の本店に、また先日お世話になったグランビリオンにお邪魔をして、

請求書を預かってきました。夜は水曜会でみんなで食事をしました。

娘の言う体に悪い料理で、天ぷらや焼き鳥などを皆で食べました。

 

6月20日

今日は一休みということで、一日中家で居ました。お客様は銀行さん

など2組でした。

 

6月21日

朝から大阪に出張しました。

大阪のお客様に訪問して、由良の件についての値上げについて

話し合いを行いました。昼食を一緒に食べました。イタリア料理です。

その後、もう1件、友人の不動産会社を訪問しました。当社所有の

土地について打ち合わせをさせてもらい、夕方6時には脇町に

帰ってきました。車に乗っているだけなのに疲れてしまいました。

 

6月22日

土曜日ということで、週末の経理のチェックなどをしました。

今夜のおかずはすき焼きです。

夜はマッサージを受けて、体を癒しました。

 

6月23日

日曜日は疲れ気味でしたが、一週間分の郵便物の整理をしました。

物々交換で沖縄から野菜などが届きました。また、さくらんぼも友人

から届きました。

 

なんだかんだ言っても、今週も大忙しでした。

それでは、今週はこの辺で。

ごきげんよう。