2つの葬儀とリフォームの一週間 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

3月4日

今日は元美馬市議長さんのお母様がお亡くなりになり、ご葬儀に

参列しました。亡くなったお母様は私とも関係がありました。

何しろ元気と思っていた人も亡くなっていくので淋しい限りです。

また、今日はメイン銀行の支店長も来訪くださり、融資関係の整理

をするための打ち合わせをしました。何しろコロナ融資が預金と

両建てになっていたので、返却の方向で話し合いを行いました。

 

3月5日

朝から孫のような存在の子が友人と一緒に休みの日に遊びがてら

に掃除などの手伝いに来てくれました。若い男性に囲まれると私も

若くなります。

また、美馬市連合婦人会の芸能大会について、4月6日の日程を

事務局とスケジュール調整を行いました。

夜は1か月に1回のフジタグループの全体会議がZOOMで開催

されましたので、私も参加して、会社の状態を確認しています。

何しろグループ代表の娘は大変ですが、頑張ってくれています。

 

3月6日

朝一番に日赤病院に向かい、ヘルニアと狭窄症の手術から3年で

腰の調子があまり良くないので、診察をしていただきました。

その結果は、何しろ骨の間の筋肉が少なくなってきているという事

でよく歩き運動をする事と言われたのですが、今までのようには

歩けなく、転ぶのが恐ろしいと答えると、「それは仕方がない事で、

ただ、運動しないとだんだん歩けなくなり、腰や背中が丸くなって

しまいますよ。」と先生に言われ、ショックを受けて帰ってきました。

何しろ歳をとるという事は本当に淋しい事ですね。

夜はいつもの水曜会で楽しく食事をしました。

 

3月7日

大阪からお客様が来訪くださったので、カレーを朝から作りました。

みんなに食べてもらいました。美味しいと言ってくれました。

婦人会のメンバーにも差し上げました。

昼からは、今治の造船会社さんを娘と社員さんと3人で訪問し、

新船のための勉強をさせてもらい、視察をさせて頂きました。

何しろ倉庫が動くという事でビックリしました。重いものばかりなので

機械が必要です。沖縄の船主さんの船が出来上がりつつありました

ので、見学もさせてもらいました。

 

3月8日

昨日のカレーにご飯もセットで、お得意様の社長さんに担当部長さん

から届けてもらいました。

また、市長さんを訪ねて、昨日コサージュの花を美馬市の中学生と

小学生の卒業生にプレゼントをしたので残りの花を生けて、市長さん

にお届けしました。そして、今年の婦人会のスケジュールを再度確認

して、「生き生き生きる」というテーマについて説明をしました。

また、藤田の一番古いお得意先でもあり、共栄会の会長をずっと

続けてくださっていた社長さんが亡くなったということでお別れの言葉

を書きました。

 

3月9日

先日亡くなった藤田の一番古くからのお得意様の社長さんの葬儀

には、常務と秘書室長の2人に行ってもらいました。

娘は東京に出張して、来週は沖縄に出張予定となっています。

昼からは週末の経理のチェックをしました。

昼はみんなで、横浜からのお客様も加わり、お好み焼きを食べました。

我が家のお好み焼きは店のより美味しいと言って、みんなが喜んで

食べてくれます。

夜は、楽しみのマッサージです。

 

3月10日

リフォーム中の2か所とフジタグループの持ち家などをT君とチェック

して回りました。夜はお抱えの大工さんと常務も加わり、打ち合わせ

をしました。なかなかリフォームが仕上がらないので困っています。

総監督が私ですから動きが鈍いです。

 

 

それでは、今週もこの辺で。

ごきげんよう。