執務室の整理整頓 | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

12月27日

 

今日は私の執務室があまりにも汚く、書類も引きずり回している

ので、少しでも片付け用として頑張りました。

また孫のような子が昼からは手伝いに来てくれたので、まず買い物

に行って、夫の妹弟へのお歳暮を買ったり、マーケットによって、

野菜や魚類を購入しました。

 

それから2人で家の中の整理整頓を一生懸命にしたのですが、

なかなかきれいになりません。

あまりにも資料が多かったり、ボランティアルームも段ボールが

山積みになっていたりと片付けには苦労します。

 

最後に買ってきた豚肩ロースのステーキ用をトンカツにしてくれ

ましたので、そのトンカツとやきそばで夜の水曜会の食事メニュー

としました。

 

娘は東京から、お正月はフィリピンに出張するということで、

東京に向かいました。

 

また、朝セルフスタンドの機械故障があったのですが、幸いエラー

から3時間程度で復旧したようですが、娘が的確な指示をして対応

していました。

何の心配もないと感じた一日でした。

 

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。