日赤奉仕団感謝状について | 育美のたまて箱

育美のたまて箱

私の人生は、たくさんの玉手箱で彩られてます。

家族、社員、仕事、夢などなど

そういった玉手箱を紐解きながら綴っていきます。

11月16日

 

1年に1回、日赤奉仕団に対して感謝状を日赤から頂けるの

ですが、この3年間はコロナの影響で日赤のつどいが開催

されなかったので、各市町村にお願いをして、その首長さんに

感謝状を渡してもらうようにしました。

 

今日は、美馬市の市長さんより、日赤奉仕団員への感謝状と

金杯と銀杯の授与を市長室の応接間にてお渡ししてもらう様に

セットしました。

美馬市には日赤担当の役員さんがいるので、私はいつも出席

はしていません。私は県の会長として、また奉仕団の委員長と

しての仕事をさせていただいております。

 

11時には市長さんとお会いして、来年の美馬市の婦人会の

芸能大会について話し合いました。

この芸能大会は、美馬市からオレオレ詐欺をなくそうという運動

も兼ねておりますので、市も一緒に協力をしていただき、警察や

社協も一緒になって美馬市からオレオレ詐欺を完全になくす

ようにしていきたいと考えています。

全女連は杉良太郎事務所と警察庁が組んで、全国からオレオレ

詐欺をなくす運動をしておりますので、そのメンバーの一人である

コロッケさんに来市していただき、このキャンペーンを盛り上げよう

という打ち合わせをしました。

 

そのついでに県の発表大会の件と鼓笛隊の件についても打合せ

させてもらいました。

 

今日は間で、先日婦人会の理事さんからいただいたゆずを絞り

ました。いただいたものは何一つ使う様に心がけております。

 

それでは、今宵はこの辺で。

ごきげんよう。