鱧のおとし! | 風&もえぎのママ

風&もえぎのママ

ブログの説明を入力します。

 

 祇園が近ずくといえば鱧ですね

 

 今日は鱧一匹買いました

 

 

 

 私一人でいただきました

 

 何を勘違いしたのか辛子酢味噌を作ってしまい

 

 半分食べましたが そうだ! 梅だったと気が付き梅ダレを作り

 

 後半分は梅でいただきました

 

 

 

 

 

 さっぱりして美味しい

 

 この時期は鱧を食べなくっちゃですね

 

 今日は夫のお医者さんに検査の結果を聞きに行く日

 

 夫も元気になりもうバスにも乗れるので行ってきました

 

 検査の結果はお酒とストレスで悪くなっただけでこれっていう

 

 異常は見られませんでした

 

 お酒を辞めたのでしばらくは金襴症状のようなものがでて

 

 苦しいでしょうが頑張ってくださいという事でした

 

 根が強いんですね

 

 お薬を15日分いただき点滴をして頂き帰ってきました

 

 帰り道に咲いていた花 キンシバイ

 

 

 

 

 

 賀茂川の橋から

 

 

 

 横には上賀茂神社と比叡山

 

 

 

 バス停でバスを待っていたら青もみじの綺麗な事

 

 

 

 プロペラがもう付いていました

 

 

 

 しばらくは夫のボケボケの頭とのお付き合いです

 

 でも早速夫は夜勤のお仕事に出かけましたよ

 

 仕事となると頭が働くみたいです

 

 無事お役目を果たしてきて欲しいものです

 

 『マークエステル』

 

 

 

 

 

 

 

 幻想的な絵ですね