どーもどーも、クミサトです猫あたま


つづきですひらめき電球


15分ほどでテキパキ搬入していただき

代金を支払って

アドバイスももらいました。

「この地面に並べる→転圧→目土→水やりでOKですか?目


「大丈夫ですひらめき電球目土はすぐいれて水やりもたっぷり、2週間は土が乾かないように水やりしてください」


「目土作業までに間が空く場合はとにかくじゃぶじゃぶにお水あげてください

束の状態なら2〜3日何もしなくて平気なので、都合つく時に芝張りをおすすめしますクローバー


めっちゃ教えてくれた笑い感謝!



翌日(土曜日)に作業開始

夫さん不在。



今回は隙間をあけないベタ張りでいきます!




束を移動させながらひたすら敷いて行く。

斜めや半端な所はあとまわしダッシュ

芝を並べたところから板に乗って、ちまちまと圧かけ(帰宅した夫さん参加。圧かけ係)

雨が降ってきたのでこの日はここで中断。


翌日再開ひらめき電球

夫さん仕事

長男ニコサッカー

次男にっこりは室内遊び。



端までびっちり敷いてやりました。

水栓のぶんだけ芝2枚分余り。

板に乗ってちまちま圧をかけます。

適当に土袋配置。



よいしょ よいしょにっこり





目土ざばぁ!

多すぎた感。








やっべぇ…と思いながらも、


芝生ぎゅうぎゅう踏みつけた板で均していきます。

トンボ?この一回の為に買ったり作ったりしないよニヒヒ←こういうところが失敗の原因。


芝生が埋もれてる箇所はホウキで掃いて調整。

目土の量はなんとかなりそうだったので減らしたりせず、


たっぷりお水あげて芝張り終了



私がやれる事はやった真顔



ちゃんと圧かかってるかちょっと不安あせる

以前とは比べ物にならないくらい平だけど、

足の裏に若干の厚みの違いは感じる…。


最初からビッタリ真っ平にはならないらしいので、様子見つつ手入れして


気持ちのいい芝生になってもらいたいクローバー



珍しく計画通りに

3月下旬、芝張り完了ですウインク



次回、芝張りから約2ヶ月でどうなったか載せますねひらめき電球

【庭テコ⑥】芝生の様子と先祖返り



ここまで読んでくださって、ありがとうございましたクローバーそれではまた猫あたま