こんにちは、クミサトです猫あたま


さっそく本題にはいりまする!


前回からのつづきですひらめき電球



いよいよ作業当日。



8:30〜

男性2人で表面5cm鋤き取り。

お邪魔にならぬよう、でも作業は見たいので室内から見学ウインク

鋤き取った土はトラックに積んで処分。



転圧して、なんか新しい土。新しい土?



私「この追加の土ってなんですか?目あせる


作業員さん「もともとの土だけだと圧かけても締まらないので、山砂入れます」


私「砂の追加費用って…ハッ


作業員さん「担当に確認しましたけど、費用はかからないので大丈夫ですよ〜」



あせった滝汗


その後トンボかけ&転圧。



この砂遊び天国が3時間ほどで






こう!キラキラ



いやもう、さすが笑い泣きキラキラ最高に気持ちがいい!


作業してくれたお2人はサクサク作業しながら、窓から手を振る次男ニコニコにもニコニコ対応してくれて、ありがたかったです笑い



担当さんも最終確認しに来てくれて整地は無事完了ひらめき電球



あ、

支払いの事書くの忘れてました。

端数切り捨ての¥60000でした笑い泣き感謝…!

見積もりより安い。





この金額がどうなのかは


正直わかりません 笑


でも充分満足なので良いのです気づき

さよならボコボコ地面…!!



続いて芝生の調達ですクローバー

芝生の種類はTM9。

どうせなら質のいいものを…と調べ


プロジェクト鹿児島か鳥取のものを注文しようかと思いましたが、本体価格よりも送料が高くつく…!!

春先だからクール便の時期じゃないのに整地より高ぇ。

ぐぬぬ…ゲロー



「南知多(愛知)にTM9?取り扱ってる造園屋さんあるみたいだよニコ


「まじか夫さん目調べてみるっ!」



【有限会社サカキ園芸場】

公式HPを調べて

ブログ読んで

そのまま問い合わせメールを送り

数回やりとりして諸々の詳細を確認。


TM9 1,450円×30束=43,500円
送料 16,000円
計 59,500円
消費税込み価格 65,450円


直接受け取りに行く事も考えましたが、

車内に汚れ防止の養生して

子たちニコにっこりを連れて高速を使いつつ往復2時間以上運転し

帰宅してから芝生を下ろし

車内を片付ける

ガソリン代も高速代もかかる



無理しぬニヒヒ



¥16000で運んで庭に下ろしてもらえるなら

願ったり叶ったり…!!




とっとと注文完了ウインクキラキラ




次回につづきますひらめき電球

【庭テコ⑤】芝張り



ここまでよんでくださって、ありがとうございますクローバーそれではまた猫あたま



おまけ

ネットで購入するなら以下の2択でした気づき