英語のスピーチコンテストがありました。 | せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

横浜に住むエンジニアのブログです。大学生の長女と、バイリンガルな私立小に通う長男の育児記録などを綴っています。2027年に英語中心の中学受験予定。

息子の小学校で英語のスピーチコンテストがありまして、その原稿を持ち帰ってきたので、ちょっと見てみました。

 

 

ごく簡単な内容ですし、テンプレートがあったようですが、そこそこきちんと書けているようですし、何度も書いては先生に直してもらって、というのを繰り返していたのが良いですね。

 

発表はYoutube Liveで見られたんですが、途中でセリフを思い出せなくて困ったりして、なかなか大変なようでした💦

 

ちなみにコンテストの結果、佳作みたいな賞をもらっていました。ただ他にもっと上手な子もいたように思ったので、どちらかと言えば「頑張ったで賞」に近いんでしょうね笑い泣き

 

どうあれ、特に家庭学習などはしてないものの、学校で英語力を身につけられているようで一安心です。

 

中学受験を視野に入れると、もう少し家庭学習などした方が良いのかなとは思いつつも、いまは焦らず、ノビノビと学んでくれればなと思います。