阪大、落ちたー。 | せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

横浜に住むエンジニアのブログです。大学生の長女と、バイリンガルな私立小に通う長男の育児記録などを綴っています。2027年に英語中心の中学受験予定。

娘の阪大(前期)の合格発表だったんですが、残念ながら落ちちゃいました・・・ショボーン

ギリギリとは言え、まぁ受かるんじゃないかなと思ってましたが、なかなか現実は厳しいもんですね。

 

じゃぁ浪人が決まったかというと、そうではなくて、大阪公立大も受けることになっています。

 

実は、こんな会話があったんです。

 

娘「落ちて浪人になっても、宅浪でいいよね?」

祖母「えっ、いや予備校に行くでしょ、さすがに」

娘「えー。それなら公立大も受けるかー、、、」

 

塾に行かずに中学受験をして、その後も塾とは縁のない生活を送ってきたせいでしょうか、よっぽど予備校には行きたくないようですキョロキョロ

 

僕としては、浪人しても(宅浪でも)良いのになと思ってるんですが、まぁその辺は本人の意志次第ということで。

 

中期試験は昨日で終わっていて、後期試験は今週末。後期試験は面接のみなので、娘は既に勉強をやめて遊びほうけています笑い泣き

 

発表は2週間後くらいになりますが、まぁのんびり結果を待ちましょう。