英検準一、ゲットだぜ。 | せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

せろりのブログ@バイリンガルで中受2027

横浜に住むエンジニアのブログです。大学生の長女と、バイリンガルな私立小に通う長男の育児記録などを綴っています。2027年に英語中心の中学受験予定。

今時のポケモンも、ゲットだぜって言うんですかね。

 

さて、娘から英検準一級に合格したとの嬉しい報告がありました爆  笑

英検二級は中学の時に取ったのですが、そこから高校受験モードになって英検は後回し、高校に入ってからは課題が多くて英検の対策など手が回らず、という感じでした。

 

そんな中で、この春の休校ですね。

良きにつけ悪しきにつけ、まとまった時間を取れることになったため英検の対策を進められて、合格できたという感じです。

 

大学受験という観点から言うと、英語民間試験の利用は見送りになりましたし、英語の試験免除などの制度を使った受験をしようというつもりもなく、あくまでも目標の一つとして目指していた感じですね。

 

この先、さらに英語力を伸ばすためには留学だろう、と思うのですが、とりあえず本人がその気になるまで、待とうと思いますてへぺろ