笠原シェフ監修のサッポロ一番みそラーメン。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

みなさま こんにちは。

相変わらずご無沙汰しております。

先月中旬から急に忙しくなってきまして、有り難いことに1年で最も忙しく過ごしております。

宅建免許の更新も迫っているので早めに何とかせねば。

 

さて、このラーメンご存知でしょうか。

サッポロ一番みそラーメンを笠原さんが監修した商品。

公式サイトにはもう載っていなかったので期間限定なのかもしれません。

 

 

インスタント食品はなるべく食べないように気を付けているんですが、思わず我慢できずに手に取りました。味は生姜が効いていてとても良いです。それから味噌の味も複雑になっていてノンストップで最後まで飽きずに美味しく食べられました。皆様も見かけたら是非一度お試し下さい。

 

自宅では炊事係になって早6年が経ちました。

私の中では、妻が切迫早産になり、「今日から飯は俺が作る!」と言って始まった美談のはずが、

妻の言い分では、妻が作った食事を気に入らず私が作るようになったという話になっています。

まぁ、それはさておき、6年も経つのにこんなことも知らなかったのかと苦笑することも多々ありますが、

段々とそういうのも含めて楽しくなってきたような気がします。以前はこうでなくてはいけない!

と、レシピ本の通りの材料が揃わなかったら諦めたり。パスタを鍋に入れてからタイマーを押し忘れたらこの世の終わりのような気持ちになっていましたが、そんなことはどうでもよくなってきました。

ちなみに、個人のSNSで作った料理画像をアップしています。

Instagram

よかったら暇つぶしにご覧下さい。

 

それでは、皆様も今月は何かと行事も多く、お忙しいと思いますが、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。