2023年もよろしくお願い致します。 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

年末年始はゆっくりできましたでしょうか。

我が家は例年通り特に遠出はせず、自宅近辺で過ごしていました。

本当は1泊2日でどこかへ旅行したい気持ちもあるんですが、またコロナ感染者も増えていますし、

息子の体調も優れなかったので予定がなくてよかったです。

幸い息子は鼻水が少々でる程度で、妻が年内最終の診察日に辛抱強く連れて行ってくれた甲斐もあり、

直ぐに良くなり全員健康に新年を迎えられました。

もちろん、ご馳走や旅行もいいけど、やっぱり家族全員の健康が何よりですね。

 

ちなみに、私の今年の目標は、以下の3つです。

1.禁煙

2.減量

3.早寝早起

 

1.禁煙

実は、既に12月31日から禁煙しています。

先月、扁桃腺編になりまして、本当に辛くて医師からも直るまでは禁煙するべきだと言われたんですが、それでも喫煙する自分に心底呆れまして、ようやく止める決心がつきました。しばらくは眠気に困りましたが、大分慣れてきた気がします。後は寝起きのすっきりした感じがとてもいいです。

 

2.減量

昨年40歳になったので初めての人間ドックを受けたんですが、体重、中性脂肪、尿酸値が高い結果になりました。休肝日を作ること。食事制限とSwitchのゲームでボクササイズをしています。少しづつですが効果が出てきた気がするので、次のドッグが楽しみです。

それにしても、医師から結果を聞きに入室した途端「いやー、武鎗さん。よくないですねー。」と神妙な顔つきで言われた時は焦りました。

 

3.早寝早起

来春から娘が小学校に上がるので、先ずは率先して自分が早寝早起をしようと心がけていますが、

なかなか直ぐには早まりません。自分だけではないので、これが一番難しいかもしれません。

 

昨年の目標(料理でレシピを当てにせず作れるようになること。)は全然果たせていませんが、

今年こそは成し遂げたいと思います。早くアイコスも処分しよう。