ウォークマンと音楽話 | 武鎗物語

武鎗物語

武鎗不動産の武鎗が日々の出来事や街情報などを綴っていきます。

武鎗物語


。・∀・)ノ゛  みなさま こんにちは


昨夜は 「ルビコンの決断」という番組を見ていました

SONYのウォークマンがiPodに逆襲するという内容だったんですが

商品開発の様子を見ていて けっこう感動しました

そして 今日のネタになりました ありがたやw


それにしても たった2、3年の間に がらっとマーケットが変わってしまう業界には驚きました

ぼくも時代に取り残されないように 新しい情報は ちゃんと知っておかなきゃ!なんて思いました


で 見終わってから 無性にウォークマンが欲しくなり 今 自分と闘っていますw

欲しい! VS これ以上もう支払い増やさないで! みたいなw


若かりし頃 初めて手にしたウォークマンは SONYのものでした

まだカセットテープだったので できるだけ カセットテープの時間いっぱいに録音するよう曲を選びました

よく A面B面 なんて呼んでました (若い世代のかたは知らないかなw)

再生中にカセットテープがダメになっちゃうなんてアクシデントもありましたw


当時はB'zが大好きでした 週末には少ない小遣いで 中古CDを買いに自転車で出かけました 

クラシックはまだ全然聴いておらず 週に一度 ピアノのレッスンに行くときしか触れてなかったです

そういうと なんだか 勿体ない気がしてきましたw


高校生のとき 周りのクラスメイトがMDウォークマンを持っていたのが すごく羨ましくて

バイトでお金を貯めて買ったものも やはりSONYでした

ドラム式のリモコンが 最先端って感じがして 操作していて喜びを感じてました

タイトルや曲名が表示されるのが すごいことに思えました


その頃は GLAYが「HOWEVER」でブレイクして ベストアルバムをよく聴いてました

「グロリアス」が朝の雰囲気によかったのを思い出します

あと 黒夢が大好きで 知り合いの黒夢ファンのかたにアルバムを全部借りて せっせと録音しました

「Spray」も朝にぴったりの曲でした


その頃から カノン、きらきら星変奏曲、トッカータとフーガ二短調など 

クラシックの有名どころを聴き始めはするんですが 

それよりも 洋楽にどっぷりはまってしまいました

セリーヌ・ディオンやマライア・キャリーをよく聴いてました


他には ゲームのビートマニアやダンスダンスレボリューションが流行っていたこともあって

よく洋楽のオムニバス盤を借りに行きました

資金が少ない者同士が集まり 1人1枚づつCDを借りて ぼくの家で録音してました

英語なんて さっぱり分からないくせに ハイになって聴いてましたw


大学時代は クラブで流れていた曲を片っ端から探しました

テクノが流行って ユーロビートがきて さらにその次にはトランスがきて

懐かしいですね~ あの重低音が大好きでした 1日でいいから あの頃に戻りたくなります

電車で朝帰りし 出勤アワーの人達とすれ違う風景 財布の中はいつも真冬w


学校にはろくすっぽ行かずに バイトばっかりして 食費を削って 好きなもの買って 好きなだけ遊んで 

たまに 自分が学生なのかフリーターなのか 自分でもよく分からなくなってましたw

ただ こんな時間がいつまでも続けばいいのになぁ とよく思ってました



と… 長々ワケの分からないことを書いてしまいましたがw

今度 財布に余裕ができたら SONYのウォークマンを見に行ってみたいと思います

番組で紹介されていた ノイズキャンセルイヤホンにも興味津々なんです




担当者のブログ
「不動産業を通して、共に学び、共に栄える」事を主旨とし、

年間を通して定期的に開催される会です


担当者のブログ

関東の不動産屋さんがお届けする「ココだけのハナシ」。
知ってると得する話や、知られざる裏話など、様々なエピソードを綴っていきます!

担当者のブログ
関西在住の不動産屋さんのブログです。
普段自分達のお店では言えないことや、裏話、秘話等ドシドシ公開される?予定です。(笑)