玉縄桜♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

鎌倉観光協会の数日前の投稿で

若宮大路の玉縄桜🌸が咲き始めました〜

と知って、今日は楽しみに鎌倉にきました♪


若宮大路の二の鳥居のあたり

ハックドラッグ💊の前あたりの

玉縄桜🌸が咲き始めてました♪、





ちなみに玉縄桜は鎌倉で生まれた品種なんです♪
なんだかより愛おしく感じます♪

玉縄桜(たまなわざくら)は、神奈川県鎌倉市にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園にて染井吉野(ソメイヨシノ)の早咲きのもの中から選ばれ育成されたもので、1990年(平成2年)に品種登録されたサクラの園芸品種である。 〜ウィキペディアより〜


玉縄桜が4本くらいあります♪


少し歩くと梅が咲いてました♪





春きてますね〜🌸🌸🌸






☆☆いくこのひとりごと過去記事☆☆
🌷ブログ 

🌷鎌倉 

🌷KIKCAFE