Stay Home プラスα | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

Stay Home歴も早いもので16日目♪

雨が降ってない日は
お散歩を楽しんでます♪
はじめの頃は、氏神さまをおまいりしたり、
前に住んでいた家を見に行ったり…
最近は地元の史跡巡りをしています♪
こんなご近所にこんなところが!
と発見の毎日です♪

Google先生のお世話に
なっているのですが、
そもそも方向音痴の私にとって
地図でルートを表示されても
最初の一歩をどちらに進めばいいか
わからない…💧
おととい発見しました!
Google先生すごすぎます!
ライブビューでちゃんと
どっちに歩き出せばいいかまで
教えてくれるんですね♪

そして、しぶ~い道案内をしてくれます♪
これってあぜみちですけどぉ。。。
確かに近道でしたね♪

今日、連れていってくれたのは…
えー!獣道~?
一応、人が歩けるように丸太が
ありました♪

こんな感じなので
3密とは無縁のお散歩です♪


そして、お散歩のあとはランチとお茶♪

そのあとはてんてん
最近は、Amazonプライムデビューしたので
時々、映画鑑賞♪

めっちゃ幸せな毎日です♪
のんびりまったり忙しいです♪

結構、テレビのワイドショーを
つけっぱなしにしているのですが、
医療関係者の方々や保健所の方々や
生活に必要なものに関わる方々や
大変な状況の人がたくさんいる…。
私も何か参加したいなぁと思い始めました。
パソコンで事務処理とか得意だけどなぁ。
ウズウズ…。
でも、私、重症化しやすそうだから
Stay Homeのミッションはやめられないし。

と思っていたら、そらかな創始者の
まよ先生がメルマガで
をご紹介してくださり、
早速見に行ったら…
これなら私にもできる♪
通販大好きなのですが、
食べ物は宅配ボックスが使えないので
いつもは買えなかったけど、
Stay Homeミッションにピッタリな
プラスαミッション♪

注文してみました♪
毎日、チェックしてみようと思います♪

お散歩で5、6km歩いて♪
美味しいものを食べて♪
のんびりまったりして♪
めちゃ健康になりそうです♪