自分軸 "でぶ活" 中♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

「緊急事態宣言」が5月31日まで
延長されたことに伴い、
鎌倉フォーチュンの臨時休業も
5月31日まで延長となりました。

ということで、私は引き続き
Stay Homeミッションを遂行します♪

で書かせていただいたように
今回のStay Homeは
人それぞれに意味があると思います。

私にとってのStay Homeは、
自分軸を確立する期間のようです。
6月には自分軸をふと~くして
鎌倉フォーチュンに出演させて
いただきたいと思います💕

***
Stay Homeをしているうちに
なんだか笑い🤣や涙😭が無造作に
出るようになってきました。

テレビドラマはもちろん、
バラエティーを観ていても
最近ではCMでも
笑ったり🤣、涙したり😭、
突っ込みをいれたり💦

私のセッションを受けてくださった方は
ご存じかと思いますが、
私がさせていただくアドバイスは
最終的には「自分軸」。

ですが、私自身が
数年前までほぼ他人軸…。💧

例えば映画やドラマを観て
笑いたい時や涙したい時は
まわりを見回して
笑ったり涙したりしている人がいたら、
自分も笑ったり泣いたり…。

仕事をしていても、
たえずまわりに気を配って
お役にたてそうな話題になっていたら
何気なくコミュニケーションをとりにいく。

そういえば、そのおかげで
秘書を担当させていただいている時、
上司が話始めるときにする咳払いで
指示の内容を
理解できてしまうレベルでした💪
上司はよく「まだ何も言ってないのに?」
って顔をされてました~。

家を出るときに気配りのスイッチオン!
家に帰ったらスイッチオフ♪
なのでおうち楽チン♪大好き♪

Stay Homeになってから
ひとりで家にいるので、
スイッチオンが全くありません♪
もしかしたら気配りモードが消滅したかも?
その代わり
自分に注目するようになりました♪
他人軸がないので、
自分軸が育ってるイメージ♪

そんな時にAmazonプライムで
『かもめ食堂』を発見!

『かもめ食堂』のロケ地で
DVDのジャケットを真似しました♪

画像お借りしました。
ガイドさんが自信満々で撮ってくれましたが
ちょっと違う…。

今回は『かもめ食堂』は観ずに💦
隣にあった小林聡美さん主演の
『パンとスープとネコ日和』を観ました♪
『かもめ食堂』と似たほんわか雰囲気が
心地よい~♪

そして、最後のナレーション…
私へのメッセージ?
【自分が自由になれて 
         人との時間が初めて始まる 】

やっぱり私のStay Homeの意味は
自分軸の確立なんだなぁ。
Stay Home卒業後は
本当の意味で人との交流が
始められるんだなぁと
楽しみになりました♪

自分軸が育ったら
人に寄り添ってのセッションでなく
人を受容♥️してのセッションが
出来ると思います♪