北鎌倉の梅とランチ♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

昨日はお友だちと
北鎌倉で梅を見て、ランチをして、
横浜でお茶をしました♪

まずは、浄智寺へ。
去年の桜の時期以来の2度目の参拝です。
それほど華やかではありませんが、
いろいろなお花が咲いてました♪
着実に春が近づいている感じ♪







お腹をさすると元氣がもらえるとのことで
ますます元氣になりました♪

そして、ランチ♪
たまたま見つけたお店のランチ♪
美味しかった♪
丁寧に作られて心がこもってました♪
横浜でお茶の予定もあるのに
ケーキもいただきました♪
だって、まず最初にケーキの紹介されたから
見ないフリはできな~い♪


ランチのあとは東慶寺を参拝♪
梅が綺麗に参道の両脇に並んでいて
趣がありました♪






先日の河津桜は青空しか
イメージできなかったけど、
北鎌倉の梅は、薄日のさす曇り空しか
イメージできない!
なので、ちゃんと昨日は薄日のさす曇り空♪