相州藤沢 白幡神社と珊瑚礁 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

先日、 相州藤沢 白幡神社を
初参拝させていただきました♪
30年来、車で通りかかる度に
気になっていたのですが、
やっと参拝させていただけました♪

車で見ていた時は、
神社そのものは道からは見えないのですが、
とても壮大な華やかな神社に
感じていました。

実際に境内に入ってみるとこじんまり。
神社もそれほど大きくなく素朴な感じ。

でも、空気は凛と清んだ格式が高い感じ。
この空気感のエネルギーが溢れ出ていて
大きな神社だと感じていたのかもしれません。

もう少し暖かい気候の時だったら
しばらくぼっ~とさせていただきたい
気持ちの良い境内でした。






そして、30年ぶりに
珊瑚礁のカレーをいただきました♪
多分、30年前は本店に行っていて、
今回は、モアナマカイ♪

駐車場は残り1台のスペースに
停められました♪
お店の入り口に行くと
そちらに並んでくださいと案内され、
3番目に並びました。
外なのですが、ベンチにストーブに
海に江の島に…
到着したのが12時を過ぎてしまったので、
少し並ぶのはしょうがないし、
快適な待合所なので楽しみました♪

ほどなくして、お店の中に案内されました♪
やった~♪と思いきや、
お店の中にも待合所があり、
20人くらいのお待ちの人たちが…。

平日のランチでも
まだまだ人気なんですね!

カレーはそれほど写真映えしませんが、
シーフードがごろごろ♪
バター(?)がかなりきいていて
コクがあって美味しかったです♪
待った甲斐がありました♪