宙奏曼荼羅ファースト講座のお手伝い♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

昨日は、宙を奏でる点描曼荼羅画の
ファースト講座をプラクティショナーとして
かずよ先生のお手伝いをさせて
いただきました♪

生徒さんは、海外から来られた
外国の方でした!
お二人とも、日本語ぺらぺら~♪

日本には1年に3~4回は来られるそうで、
そして、海外になにかを習いに行くのも
今回が初めてではないそうで、
同じ地球人でも、地球の大きさの感覚が
ぜんぜん違うんだなぁ~と思いました♪

でも、なぜかお二人に会った瞬間に
あれ?どこかでお会いしました?と
感じました。
魂レベルでは何度もお会いしている
ソウルファミリーなのかもしれませんね♪

講座は、特にお手伝いすることもなく…
逆にかずよ先生の説明を聞いて、
そうなんだぁ~と
本当はちゃんと習っているはずなのに
初耳のようにうなずいて…😅
おしゃべりして…
楽しかったです♪

またまた宙奏曼荼羅で広がった
ご縁に感謝です♪
Facebookでもお友達に
なっていただきました♪

そして、かずよ先生に大感謝です❣️
今回も絶対にかずよ先生なら
たとえお二人が日本語を話せなくても
おひとりで講座をされることはできるのに
後輩プラクティショナーに
場をくださいました♪
昨年の作品展の開催も、
後輩プラクティショナーに場を
つくってくださって、
大地のような母の存在です。💓

一応、捕捉させていただくと
年齢的には私のほうがちょっとだけ
お姉さんですが…
先生の偉大さにやっぱり甘えてしまう♪