にがおえ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

今日のランチは
小町通のVILLAGE CAFE♪

VILLAGE CAFEの看板のお隣に
オランダ雑貨のお店の看板を発見!

ミッフィーと言えばオランダ。
惹かれて行ってみました♪
とっても可愛らしい雑貨がたくさん!

そして、今日はイベントで
絵本作家さんが来られていて
にがおえを書いてくださるとのこと。

見本を見ると、あったか~い絵で
私もこの世界にはいりた~い♪と
お願いしました♪


眉毛が私だ…。
そして、口も私~?
中学の時に友達について
作文を書く授業がありました。
その作文を先生が読み、
これは誰について書いているのでしょう?
と当てる授業だったのですが、
やたら「口が大きい」と書いてある作文で
誰のことだろう?と思いながら
聞いていたら…私のことでした…。
それを思い出すにがおえだ~♪