鞍馬山・鞍馬寺 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

去年の2月からレイキヒーリングの
アチューメントを受けてから、
鞍馬山に行く妄想をしていました。

私にとっての妄想は、
しっかり自分で認識出来ているものでなく、
頭のどこかに映像が浮かぶ感じです。
感覚的には、潜在意識が顕在意識に
少し滲みだしてきている感じです。
なので、意識して妄想を捕まえないと、
自分でも妄想していることに気づかない…。😅

シータヒーリング、
ヒプノセラピー、
レイキヒーリング
を学びましたが、
私にとっては3つとも考え方が同じでした。

自分の世界は自分(潜在意識)が創っている♪
この世には、経験するために生まれてきた♪

めちゃシンプル!
この人生の生き方の考え方が
しっかり身についたので、
あとは、実践するだけ♪

なので、自分の潜在意識が
望んでいることをキャッチして、
今回は、《桜の季節に鞍馬山に行く》を
実践して、五感を使って味わって、
経験にしました♪

鞍馬寺は、
宇宙生命・エネルギーである尊天を
お祀りしています。
鞍馬山はレイキエネルギーの発祥の地。

行ってみると…
やっぱり凄いエネルギーでした♪
でも、優しいエネルギー♪

鞍馬寺の金剛床に立って
レイキのシンボルを唱えると、
クラウンチャクラがムズムズして、
そして、天上からの
温かく優しいエネルギーが
入ってくる感覚がしました♪

大杉権現社では、
雨が降っているように
エネルギーが降り注ぎ、
地上近くでは、
ドライアイスのような白い煙が
舞っているのがみえました♪

余談ですが…
鞍馬山から帰って
初めてのお客様が
レイキヒーリングのお客様でした。
びっくり👀!!
そして、レイキヒーリングを始めると
いつも以上に、エネルギーを強く感じられて
更にびっくり👀!!

鞍馬山でエネルギーを頂いてきたようです♪

鞍馬寺の山門
桜ありました♪

山越えをするので
まずは精進料理で腹ごしらえ♪


今回は山越えをメインに
由岐神社はあきらめて
ケーブルカーに乗っちゃいました♪


大好きな沈丁花♪

本堂金堂と金剛床

ここに立ってレイキのシンボルを唱えると
クラウンチャクラがムスムズ…♪

木の根道

大杉権現社

大杉権現社の前は広場になっていて
ベンチに座って休めます♪
しばらくぼ~っとしていたら
雨のようにエネルギーが降り注いでる!

小雨が降ったり、
お日さまが顔を出してくれたり、
変なお天気でした…。

魔王殿