妄想を 現実化 & 経験 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

そうだ 京都、行こう。
ということで、京都に行ってきました♪

去年の2月にレイキヒーリングを
習った時から
鞍馬山に行きたいなぁと
頭のどこかで思っていたのです。
頭のどこかに浮かぶ妄想は
桜が咲いている鞍馬山🌸

今回はその妄想を現実化して、
五感で味わい経験しました♪

実際に行くと、
空気感、
自然の香り、人の香り、
鳥のさえずり、街の音…
妄想では妄想しきれなかった
現実がありました♪

2015年までは、
もっぱら占いを学びました。
2016年には、
シータヒーリング、
ヒプノセラピーを学び、
2017年には、
レイキヒーリングを学び、
この5年間は、怒濤のように過ぎ去りました。

そして、去年の夏以降は、
特にやりたいこともなく、
なぜかSNSも見る気にならず、
お休みはほとんど家で
ぼ~っと過ごしました。

頭のどこかで
ぼ~っとする時間が必要なんだと
感じていて、
特に焦ることもなく、
なんだかんだ半年近く
のんびりしました♪

その間に、学んだものを
自分の中で熟成させて、
自分の信念に加えた感じ。

じっくりぼ~っとしてたら、
もうこれ以上、
『生き方』についての考え方を
学ばなくてもいいかな?
実践に移す段階かな?と思い始めました。

この世に生まれたのは
『経験』するためなので、
いつまでも学ぶばかりで
実践に移さないと意味がないですよね…。

ということで、妄想したことを
実践することにしました♪

MBTIでINTJの私は
妄想・想像大好き♪
何かしようと思うと
何度も何度も妄想・想像の中で
やってしまうので
そのうちに、すっかりやった気になって
実践する気が失せてしまいます…。

新しいことを始めるのに
恐れでやめることはあまりないのですが、
頭の中でやりつくして
面白味を感じなくなって
やめることが多いです…。

ということで、
妄想・想像を現実化して、
五感で感じて、
いろいろなことを経験します♪