励ます人 | ありのまんま そのまんま

ありのまんま そのまんま

womb room(うーむ・るーむ)のはしもといくこが日々感じていることなどをつづっていくブログです。

おはようございます!
はしもといくこです(*^^*)
 
数年前に亡くなった祖父は

今でいうイクメンとは真逆の人
 
家のことはしない人 だったそうです
 
 
その祖父が亡くなったとき
 
家族一同驚いたのが
 
お葬式に
ものすごくたくさんの方が
来てくださったことでした。
 
 
いらした方に母が聞いたのは

祖父は「励ます人」だったそうです。
 
誰かが どうしようかな
できるかな って不安になっている時
 
祖父が言ったそうです。

「大丈夫 できるよ やってごらん」
 
 

私の名前をつけてくれたのも祖父です。
 

祖父みたいに

私も励ます人になりたいな って思いました
 


{DC347569-91A6-4248-8B71-610EF5F82AF2:01}


大丈夫

できるよ

やってごらん

ここで見てるから

ここで待ってるから