まい・ぺーす | ありのまんま そのまんま

ありのまんま そのまんま

womb room(うーむ・るーむ)のはしもといくこが日々感じていることなどをつづっていくブログです。



高校を卒業する時
先生からもらったメッセージを
今でも時々思い出します
 
 
 
「それが、あなたのペースなんだと思います」
 
中1のとき2ヶ月くらい不登校になって
 
その後も
 
たまにドバーッと1週間くらい学校を休むことが
 
卒業まで何度もありました。
   
両親や家族、先生方にも随分心配をかけたと思ったけれど
 
その先生からもメッセージで
 
楽になったのを覚えています。
(とはいえ、もらった時は勝手に責められてると思ってたけど。笑)



人と同じようにするのが嫌だったのに
 
周りと同じようにできない自分を責めて
 
勝手に苦しくなってた期間が随分ありました
 
いまだに

人と同じようにはできなくて
 
そんな自分を責めることもありますが
 
それが自分のペース

ありのまんま なのかなと思います。
 
 
 
あなたのペースは どんなのですか?
{BCB94D62-5DF7-4236-9041-967960F424FB:01}