『強みを生み出す育て方』をした親御さん達と会ってます! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ちょっとご無沙汰してしまいました!

 

色々バタバタとやっておりますが、

とっても充実した日々を過ごしています。

 

東京ー香港ー青森と移動していますが

 

行く先々で

人に会って有意義な話をしています。

 

その多くは

子育てが一段落した親御さん(多くはTLC卒業生の親)です。

 

そして、その後の子供の成長を聞いています。

 

いや〜みんな自分の人生を切り開いていますね〜

 

みんな、自分の強みが明確に分かっているのです。

 

これほど嬉しいことはないです!!

 

 











 

 

 

そして、親御さん達に共通している事があるので

シェアしますね。

 

それは。。。。

 

親も自分の生きる道を自ら切り開いているという事。

 

 

50〜60歳になってもまだ道に迷っている

迷子がいる中

 

親も自分の人生を歩んでいます。

 

私の場合は、なんと言っても

 

『子育て&教育バカ』

 

最近は『英語教育』。

 

好きで好きでしょうがないのですよ。

 

どうすれば良いのか分かるので

手助けができます。

 

最近も教育相談を行っていて

楽しくて仕方ないです。

 

私は親のサポーターです。

 

それが一人でも多くの方の

役に立てるのなら

これほど嬉しいことはないです。

 

これは私の生き甲斐になっています。

 

これからもできる限り続けて行きたいです。

 

 

 

さて、子供の強みに戻りますが

 

塾長の『強みを生み出す育て方』が

Amazonの書籍全体で3位になりました!!

 

残念ながら現在売り切れです笑い泣き

 

 



 

 

強み育てのブームが巻き起こっています。

 

だって強みが1つあれば、逞しく自信を持って生きていけますからね。

 

 

こちらダイヤモンドオンラインさんの記事ですが

バズってますのでどうぞご一読ください。

 

 

 

⇩現在、売り切れ在庫なし。。。

 

 

楽天は在庫あります。

 

 

 

子供の強みは何ですか?

 

あなたの強みは何ですか?

 

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング