日本でグローバルエンターテインメント | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

日本滞在中に色々なエンターテインメントを楽しみました。

 

先ずは5月、

大好きなRed Hot Chili Peppersを東京ドームコンサートに参戦!!

 











チケット発売日に申し込んでアリーナ席をゲット出来ました!!

 

ギターのジョンがバンドに戻ってきて

私の知っているオリジナルメンバーでの演奏が生で観ることができて

大興奮でした!!

 

汗びっちょりになりましたが、最後までノリノリで楽しめました。

 

やはり、ライブ演奏は最高です!

 



今回ばかりは私より、主人の方がノリノリ??爆  笑

 

 

 

6月は

宝塚歌劇団東京公演 

*宝塚は2024年 110周年です。

 





月組公演『Eternal Voice 消え残る想い』を観劇しました。

 

TLCのプライベートレッスンを受講してくれた生徒さんのデビュー公演です。

 

登場場面を細かくお知らせいただいたので、目を皿のようにして探しました!

 

Bちゃんは聴解力が優れていてTLC の先生が驚いていたことを思い出します。

 

彼女のその強みはここでも発揮されていると思います。

 

Bちゃん、とっても素敵でしたよ!

これからの成長も楽しみにしています!!

 

 

公演期間は ~ 

 

宝塚は実に30年以上ぶりでしたが、日本が誇るエンターテイメントの一つだと思っています。

 

 

 

 
7月は日本の演歌の女王
天童よしみさんのコンサートに行きました。
 




母が大ファンなので一緒に。



 
心に響くお声と歌が涙を誘い
 
不覚にも涙が溢れてしました。
 
歌で泣かせるって凄い才能!!
 
*吉幾三さんのハワイコンサートでもホロっときたので
演歌ってものが日本人の心に突き刺さるのかもしれませんね。
 
トークも面白く、会場の温め方が最高です。
 
天童よしみさんは今年69歳とのことですが
 
若々しく、可愛く、とても素敵でした。
 
CDを買うと握手券がゲットできるという事で
 
CDプレヤーがないのですが、2枚購入しました(笑笑)



 
母と私、それぞれ握手していただきました。
 
小さくてとっても可憐でした。。。
 
母は大感激の様子で、
冥土の土産になったのではないかと思います(笑)
 
 
最近注目の島津亜矢さん、
演歌歌手ですが、
もの凄くRockな彼女のコンサートも行きたいな〜
 
 
いや〜、
 
コロナ禍で数年お預けだったLiveのエンターテイメントは
 
やはり最高でした!!
 
TLC塾長の新書
『強みを生み出す育て方』
第6刷決定致しました!!
 

 強みを見つけ伸ばして上げると

自己肯定感も高まります。


自信を持って生きて行けます!!



 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング