息子の大学時代の親友のママと6年振りにランチ!! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

先日、息子の大学時代の親友のママと

6年振りに会うことが出来ました!

 

Mさんはヨーロッパから、私はハワイから

場所は日本で。

 

 

大学卒業後も連絡は取り合い

息子たちからそれぞれの近況を聞き

親も連絡し合うという

まるで半分親戚のような付き合いが続いていました。

 

これまでも、何度か会うチャンスを伺っていましたが

なんせ、コロナがあったので再会に

ここまで時間がかかってしまいました。

 

場所は銀座のシェ・トモさんで

感動の再会をすることが出来ました。







 

美味しいお料理を堪能しながら

尽きることのないおしゃべりで

2次会へ

 

と言っても喫茶店ウインク

 

 

合計5時間半のおしゃべりでも

まだ足りない。。。。

 

 





まあ、本当に楽しかった!!

 

 

後ろ髪を引かれながらお別れしました。

 

 

Mさんは、世界各国で生活経験があり

お二人のお子さんを

息子さんはイギリスの名門イートン校から

娘さんは香港のインターナショナルスクールから

アメリカのアイビーリーグの大学を卒業させました。

 

普通は聞けないような

ユニークな経験をたくさんされています。

 

他では聞けない話が盛り沢山。

 



 

私もハワイで23年、教育に関わり

アイビーリーグ7校にも生徒を送り込んでおり

経験値だけはあります!

 

他にもシェアできないものかと模索中です。

 

形になったら報告させていただきます。

 

 

因みにアイビーリーグに進学させたいのなら

いくら勉強ができても強みがなければ合格できません。

これ本当です!

 

もちろん英語はマストです。

 

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング