ハワイ生活、最近のいろいろ 春休み編 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイは春休み

 

朝起きてハイウェイの混み具合をチェックするのですが

 

先週はガラガラ〜

 

そして、午後2時頃からの渋滞も少なく

 

道路がスムーズ。

 

 

 

ただし、アラモアナビーチはいつもよりも賑わっています。

 





なんと言っても子供たちの楽しそうな笑顔を見れることが幸せ〜

 

親戚,友達と揃ってのビーチ遊び楽しそうです。

 

 



ローカルの大家族のBBQの匂いに

 

私の鼻もクンクン忙しいです(笑)

 

 

心なしか日本からの観光客の方も増え、ちらほら見られるようになりました!

 

 

さて、最近の出来事

 

 

散歩の他にできるだけピックルボールに参加しています。

 

週末は練習の後にBBQ

 

奥様は全員日本人なのでいつも豪華メニュー

*と言っても私がハワイ在住23年で一番短いひよっこです。

もうローカルジャパニーズと言っても良いレベル(笑)

 

 





 

個人的にはピックルボールよりもその後のBBQの方が楽しみです(笑笑)

 

奥様軍団、皆んな仕事を持っていて

忙しいのに時間を作って参加されているので尊敬しています。

 

 

 

それから、Giro Giro定例会








 

彼女も世界を飛び回って忙しいのに定期的に会ってくれる大切な友人だ。

 


久しぶりの松本シェフ

また最後のお客でごめんなさい

 

相変わらず、大笑いで顎が外れそうな楽しい時間を過ごしました。


 

 

 

そして写真は載せられませんが

 

友人2名がおばあちゃんになりました!

 

新しい生命の誕生はみんなに活力を与えてくれますね。

 

まあ、可愛い事!!

 

 

そんな年齢に突入です。

 

 

日本に来たハワイの友人とハワイで食事


すっかり日本好きになってくれて嬉しいわ〜

 

 

 

 

最近思うのですが、コロナは色々な付き合いの断捨離だったという事。

 

 

そして時間は限りのあるものだから有効に使いたいという思いが強くなって来ました。

 

 

ここに挙げた皆さん、みんな病気や怪我などで命の限りを意識している人

 

少しの時間も無駄にすることなく過ごしています。

 

 

私はちょっと足踏み中なので

 

刺激を受けて前に進まないとな!と改めて思っています。

 

 

 

 

そして子育て中の方、あと何回子供と過ごす春休みがあるでしょうか?

 

 

TLCのAzusa先生も春休みを満喫しているようです。

 

 

 

 

もう少し続く春休み、ハワイにいる方は

 

ここでしかできないハワイを満喫して

楽しい思い出を作ってくださいね〜

 


TLCも今週末3日間の春休みだ〜ヤッホー

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング