バタバタのイースターの週末 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

今週末も忙しかった〜チュー

 

先ずは主人のオヤジバンドCCY(ちゃんちゃん焼き)のライブがでありました。

 

1月30日の予定していた六本木でのLiveが中止になってしまったので

 

5ヶ月ぶりのライブです。

 

場所はカイルアのThe Boardroom Kailuaで、野外ライブです。

 





結成が2015年なのでバントも9年目に突入ですね。

 

継続は力なりで以前よりも確実にレベルアップしています。

 

つくづく続けることの大切さを証明してくれています。

 

今回も沢山の方に来ていただきました!

 








敷地の外からも聴いてくれていました。

 







久しぶりのカイルアでしたが、何だかアメリカ本土に旅行に行った感じでしたよ。

 

だって、アジア人が私と主人とTLC 卒業生のママ一人の合計3人しかいなかった。。。(笑)

 

アウェイ感たっぷりな会場でした(笑笑)

 


 

こちらはみんなダンスして盛り上がるんです。

 

私も もれなく踊ってまーす爆  笑

 

 

ライブの後はメンバーで打ち上げ会

 

こちらもとても楽しかったです。

 

 

今回は反省点が多い演奏だったようなので次に生かして下さい。

 

厳しい人2人、ゆるい人3人でバランスが良いのかも。

 

 

家に戻ったのは夜中の2時。

もう若くないので体に堪えます笑い泣き

 

 

 

 

そして翌日はイースター

 

ピックルボールのメンバーの半分はクリスチャンではありませんが

 

便乗してイースターBBQをしました。

 

 

私は Hot Cross Buns を焼いてみました!

 



シナモンやクローブのスパイスたっぷり、

そしてoranges zestも入っているので爽やかブレッドです。

 

1回目、膨らみが悪く

 

もう一度焼いたので

 

時間ギリギリでしたがなんとか間に合いました。

 

 

 

 

それからデビルドエッグ

 



これは簡単だから助かる〜

 

 

他のメンバーもイースターのお料理を持ち寄り

 

ビックルボールの後にBBQをしました。

 

 

忙しかったですが楽しかったイースターの週末になりました。

 

 

そして、最後に嬉しいニュース。

 

 

塾長の新書

 

「強みを生み出す育て方」かまたまた増刷

 

第5刷が決定いたしました。やっほーラブ

 

先週もアマゾンの子育て部門で1位になりました。

 

読んでくださった方の感想です。

 

『教育本って様々なものが出版されていますが、こんなにも具体的で内容が詰まっているものは初めてです。
たくさんただほめて育てられたミレニアム世代はどうなったのか、翻ってこれからの時代は具体的にどんな人間性が求められ、何を持って子育て成功と言えるのか、要は目指すべき人物像はどういうもので
そのために我々親は何をしてあげられるのかがはっきりと記されています。
習い事の選び方や我が子の気質に合わせた褒めポイント、そもそも生まれ持った気質を親のこうなって欲しいこうであって欲しいという願望によってネガティブに捉えたりするのではなく、気質は気質、それをどう生かしてその子の強みとして伸ばしてあげるかなど具体的に書かれていて参考になります。』

Amazon のレビューより

 

 

子育て中の皆様のお役に立てることを願っています。

 

 

 

 

 

 

新学年もスタートです。

 

英語はお子さんの強みの一つになりますよ!!


TLCフォニックスプログラムを始めよう!

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング