TLC合格の嵐〜まだまだ続く | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

毎日相変わらずバタバタしています。

 

いつものことですが(笑)

 

最近のいろいろを書き留めておきたいと思います。

 

先ず、TLC  for Kidsの生徒さんの合格発表!!

 

今の時期は大学、高校、中学の合格発表が次々と出ています。

 

大学もメリットスカラーシップ、スクールツアー付きでの合格の声が届いています。

 

ちなみに3/14はMIT、こちらは円周率に合わせての発表(笑)

過去にTLCからも一人合格しています。

 

アイビーリーグなどは来週でしょうか?

 

まだ、ドキドキが続きますが

 

大体、みんな落ち着くところに落ち着きます。

 

努力は必ず報われる。

 

そして、大学だけで人生が決まるわけではないことも声を大きくして言いたい。

 

 

 

どこに進学しても自分次第。

 

その先の過ごし方の方がよっぽど大切ですからね。

 

 



 

 

そして、高校受験は日本から第一希望の高校に合格したという

嬉しいお知らせがありました。

 

この生徒さんはコロナ中に日本に帰国してからも

TLC のプライベートレッスンを受験の直前まで受講してくれました。

 

得意の英語を生かして、見事に合格!!

 

英語は受験の為に特別勉強をする必要がなかったそうで

その分の時間を他の教科に充てたそうです。

 

Kちゃん、第一希望校に合格おめでとう!!

 

 

 

そして、ハワイの難関中学受験組

 

みんな合格してくれました。

 

一人はハワイ御三家と言われるプライベートスクール

全てに合格しました。

 

*TLCのSSAT対策クラスを受講した生徒さんです。

 

SSATスコアはもちろんハイスコアですがそれだけじゃダメなんですよ〜

 

それは何かって?

知りたい方の為に今後何かやりましょうかね?


Wait List の方もやり方は色々ありますからね!

最後まで諦めないでね。


Wait Listは合格と同じステイタスよ!



 

 

そして、同じくPL受講の生徒さん、

 

シンガポールの御三家インターナショナルスクールに見事合格。

 

テスト対策だけではなく、実力の底上げが功を奏しました。

 

 

まだまだ4月の3週目まで合格発表は続きますが

 

みんなの成績が余りにも良いもので

 

縁起を担ぐ意味でもみなさんにお伝えした次第です。

 

 

いろいろ書きたい事は山ほどありますが、

今日はこの辺にしたいと思います。

 

 

みんな、継続は力なりです。

 

強みを見つけ積み上げて行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング