友人、ハワイから日本に来るの巻 その2 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイを留守にしていたツケが、続いています。とほほ笑い泣き

 

先日やっと2023年のTaxが終わりました!

 

 

溜まっていた記事をUPしておこう!

 

 

友人、ハワイから日本に来るの巻 その2

 

 

その1はこちらから

 

 

 

東京2日目は新宿と渋谷の予定

 

地下鉄に乗って新宿へ

先ずはDさんのリクエストで

「フルーツサンドを食べたい」との事でしたので

 

新宿の小田急デパ地下でゲット

 

待ちきれず立ち食いしてました。爆  笑

 

 

「なんて美味しいの!」という事で大喜び!ラブ

 

 

Tさんはマイセンのカツサンド

 

こちらも海外の方に人気!

 

 

 

 

次はお約束の「思い出横丁」

 





 

今は海外の人が半分以上。

 

 

 

そして、歌舞伎町

 



 

ビルの上のゴジラが見えました。

 

 

歌舞伎町のロボットレストランは

 

「侍レストラン」に変更。

 



 

お昼でも入れるとの事でしたが

 

ショーの時間が長すぎて断念しました。

 

こんなことでもない限り来れないので

ちょっと残念。

 

 

 

その後は

 

ゴールデン街

 







とても興味深かったようで

 

全ての路地をぐるぐる

 

男子は昼間っからお店で一杯ひっかけてました。

 

なんでも24時間営業との事。

 

 

その間、女子は三越伊勢丹でショッピング

 

ブーツを見に行きましたが、

 

Dさんは日本のホスピタリティあふれる対応に驚いていました。

 

 



一人のお客に5人がかりで親切に、丁寧に対応。

 

Dちゃんの足が大きすぎてサイズが無かったのですが

 

何とか探してくれて無事に購入できました。

 

 

 

 

その後、花園神社に向かうところに

 

吉本興業がありました。

 



「このビル古いのに何で混んでいるのか?」不思議だったようです。

 

*ちょうど松本人志さんのお休みについての時期でした

 

 

 

花園神社では梅の花が綺麗に咲いていました。

 

 







 

 

 

最後は新宿の老舗の焼き鳥屋へ

 

あまりの狭さと混み具合に驚いていました。



この日の締めはカラオケ🎤


Liveが出来なかった鬱憤を晴らすように大合唱!!






 

 

時間切れで渋谷は翌日二人で巡ってもらうことにしました。

 

*その前に地下鉄の特訓をしましたよ(笑)

 

 

 

 

 

東京3日目は

 

 

私たちはオンラインで仕事があるので

 

ディナーまで2人で観光してもらいましたが

 

渋谷(大きな交差点)に行ってみたかったようです。

 

↑これも海外の人に人気です。

 

 

そして、Live を行う予定だった六本木のバウハウスの前まで行ったようです。

 

 

夜はお寿司屋さんで直接待ち合わせ。

 

 

待ち合わせの15分以上前にタクシーで二人は無事にやって来ました。

*アメリカ人も時間厳守です!

 

 

日中の2人のアドベンチャーを聞いてこちらまで楽しくなりました。

 

 

このお寿司屋さん、おまかせのみでとっても美味しいのですが予約が取れない。

 



 

奇跡的に4人で来れたのも彼らの持ってる運のおかげかもしれません。

 

そして、隣に座ったお客さんの弟さんが

 

彼らと同じ大学の卒業生で

 

年も近く2年ほど重なっていました。

 

 

何だかSmall Worldで驚きましたが

 

とても楽しい東京滞在になったようです。

 

翌日から満面の笑みで北海道のニセコに飛びました。

 

 

 

 

先週、ホノルルで彼らと食事をしたのですが

 

初めての日本旅行がとても楽しかったようで

 

また、すぐに日本に行きたいと行っていましたよ。

 

あの勢いだと夏前にはもう一度行くんじゃないかしら?

 

 

日本が好きという人がもっともっと増えますように!

 

日本にはまだまだ素敵な場所がたくさんあるので

 

もっともっと紹介したいです。

 

 

 

今、出版社さんから連絡があり、

 

「強みを生み出す育て方」

 

第4刷決定いたしました!

 

凄い勢いです。

 

ご購入いただいた皆様、心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング