友人、ハワイから日本に来るの巻 その1 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ここ数日、ハワイからの友人が来ているので

 

アテンドで大忙しです!

 

嬉しい忙しさです(笑笑)

 

 

本来は昨夜、六本木のバウハウスで短時間のLIVE をやさせてもらえる予定でした。

 

主人の親父バンドCCY(CHAN CHAN YAKI)のメンバー全員が日本に来るはずだったのですが、

 

一人が今年に入り

 

ハリウッドの撮影が再開したので(ストが終わった)、このタイミングでキャンセル。

 

*ストが終わらなかったら毎日フリータイムと言っていたので、仕事が再開して良かったですが。

 

もう一人は、ドクター夫婦の奥さんの方が種類の肺炎に罹り、今もサバイブ中です。

 

勿論、日本旅行も全てキャンセル。

 

 

バンドメンバー5人のうち2名が来る事が出来なくなったので

 

泣く泣くキャンセルした次第です。

 

もう、一人もバンドが出来ないなら次回にすると取りやめました。

 

 

 

残る1カップルは、初めての日本旅行に来ました!

 

結婚30周年の旅行だそうで

 

飛行機はファーストクラス、ホテルは5スター

 

素敵すぎるっ!!

 

 

 

なのに!私たち夫婦と関わったおかげで

 

DEEPな東京ツアーとなってしまいました。可哀想に。。。

 

 

 

ホテルに迎えに行って

 

先ずは築地へ

 

 

 

 

 

 

ここは外国人ばかりです。

 

 

 

それから

 

東本願寺へ

 

 

 

 

 

東銀座の歌舞伎座

 

 

 

 

 

一息つくのは、Cafeではなくビール屋さん

 

全国のビールを取り揃えているお店で

 

 

 

 

 

思いの他、喜んでいました。

 

 

 

その後、二人は外国人に大人気の

 

豊洲のチームラボへ行きました。

 

 

綺麗だったそうです。

 

 

 

夕食は新橋の焼肉屋さんへ

 

 

昨年の7月まで会員制のお店だったそうで

 

看板が無かったのでたどり着くまで一苦労。

 

 

お味の方は皆大満足!!

 

 

 

 

 

良かった!

 

 

ディナーの後は

 

 

 

サラリーマンの聖地、

 

新橋を散策

 

 

 

 

 

新橋のシンボルである西口のニュー新橋ビルと東口の新橋駅前ビルは再開発で近い将来なくなる可能性が大きいので今のうちに行っておかなくちゃ。

 

壁のタイルは有名です。

 

 

 

 

 

その後、パチンコを見ていみたいということで

 

目の前にあったお店に

 

足を踏み入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い煌びやかなパチンコマシンがたくさんありましたが

 

日本語が読めても複雑で使い方がわからず、

 

全くの役立たずでした。

 

 

世の中、進化しているのですね〜

 

 

 

 

次回は2日目に続きます。

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング