新雪のスキー場と英語の重要性 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

昨日のお休みは

 

大雪警報の中スキーをしに行って来ました。

 

 

 

 

どうせならということで

 

泊まりがけで

 

岩木山の麓の百沢温泉

 

アソベの森 いわき荘へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森生まれといえ

 

まだまだ知らない青森がいっぱいです。

 

 

 

驚いたことに

 

このお宿

 

英語の表記が一つもないのに

 

外国人が半分くらい。

 

 

 

ヨーロッパはフランス、イタリア

 

オーストラリア

 

アメリカ

 

台湾1組のみ

 

日本人半分もいないかな??

 

というグローバルな環境でした。

 

 

なのに英語ができるスタッフさんが一人しかいないそうな。。。

 

 

 

 

 

ディナーも一部漬物バイキングとか

 

ドリンクも一部セルフで説明が日本語のみ

 

壺に入っていた甘酒はなんのこっちゃ分からないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

日本語が読める私でさえ

 

 

女湯と男湯が分かりずらい環境で

 

一度確認のために出たくらいです(笑)

 

 

みなさん、本当に逞しいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページも全て日本語のみで

 

 

一体全体、

 

どのように見つけて

 

どのように予約したのか?

 

翌日の朝食時にエレベーターで乗り合わせた

 

オーストラリアの方に聞いたら

 

自国の知人からの口コミとの事でした。

 

ニセコとか白馬のように

 

有名で激高の場所じゃなくても

 

評判の良いところは

 

英語表記がなくても

 

グローバルに勝手に展開されて行くのですね。

 

 

 

そしてエレベーターで乗り合わせた

 

スキーヤーの方々(ヨーロッパからの方々)は

 

八甲田山(ゴンドラメイン)で滑る

 

本気のプレイヤーでした。

 

聞くと雪質が最高なのですって!

 

それにしても、皆さん英語がお上手ね。

 

 

 

お宿の人に聞いたら

 

オリンピック選手(主にパイプライン)も毎年合宿に来られるそうですよ。

 

アメリカからは メダリストのショーンホワイトさんなども過去に来ていたそうです。

 

 

 

このお宿、

 

クオリティとサービスに比べて

 

お値段が安く

 

ゆったりしていて

 

是非また来たいと思いました。

 

 

 

お宿のHPから直に予約したので

*それも前日の夕方

 

 弘前市で使える500円商品券と

 

こぎんウエルカムクッキーがサービス

 

 

その他に

 

館内でコーヒーのサービス

 

おまけに近くの百沢スキー場の1日リフト券が無料でした。

 

 

スキー場のHPを見ると

 

スキーウエアと、

 

スキーセットのレンタルも

 

50歳以上のシニアはフリーと書いてありました。

 

 

嘘でしょう??

 

 

試しに聞いてみたら本当でした!!

 

 

ですから、フリースキーだったのです。

 

シニアバンザーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキー場は大雪のため

 

視界は悪かったのですが

 

雪質は最高のパウダースノー

 

雪質が良いので一度も転ぶことなく

 

楽しく滑り倒して

 

帰ってきました。

 

*足に力を入れなくてもスイスイ滑れちゃうので疲れない

 

 

 

最後は友達お勧めの

 

近くの桜林茶寮にて

 

 

春は一面の桜林🌸だそうですよ!

 

 

 

 

 

 

甘いものを食べて

 

カフェオレで温まり

 

帰りました。

 

 

 

 

帰り道は

 

吹雪の津軽平野横断

 

横なぐりの雪で

 

道路がどこかも分からなくなりながらも

 

何とか家に辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

今回思ったこと

 

英語は世界の共通語

 

出来ないと困るわね。

 

 

逆に英語ができると

 

間違いなく世界は広がります。

 

 

 

 

 

 

 

英語に興味のある方はこちらからどうぞ↓

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング