日本で変わったと思う事、スニーカー女子が増えた! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

久しぶりの日本滞在で以前と変わったなあと感じた事を書きます。

 

それは、スニーカー女子が増えた事です。

 

コロナの影響で機能性重視派が増えたのでしょうね!

 

 

丸の内のオフィス通勤女子もスニーカー

 

若い女の子もスカートにスニーカーなど可愛いスタイル

 

元ハワイ在住のハイブランドマダムも日本ではスニーカーでしたよびっくり

 

私より年配の素敵な女性も大人スニーカーで格好良い!!

 

 

 

実はコロナ禍で

 

私もすっかりスニーカー派になっていたので

 

ついつい足元に目が行ってしまうのでしょうね。

 

 

今回の日本一時帰国の際も

 

服は最低限しか持ってこなくても、

スニーカーは3足持参

 

 

黒の忍者のようなスニーカー(ヘビロテ)

 

白 のスニーカー(今回まだ出番なし)

 



運動用の凄く軽いプーマのスニーカー

 

 

コロナ前までスニーカーを履くなんて考えられない事でした。

 

背が低いコンプレックスで、ヒールの高いものばかりだったからです。

 

 

しかし!

 

一度スニーカーを履くと

 

やめられない,とまらない

 

かっ○えびせんのようです爆  笑

 

 

ハワイの自宅でもこの2年半で大量のヒール靴を処分しました。

 

 

転ぶ心配もないし、

 

足も痛くならないし、

 

動きやすい!

 

歩く距離が増えて健康にも良いです。

 

 




(息子から父へのスニーカー、履くのに時間がかかるので放置してあった🤭)

 

スニーカー最高!!

 

 

 

これから、日本の素敵スニーカー女子を参考に

 

スニーカーおばさんを目指しますてへぺろ

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び、習得できるようになりますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング