イオラニ、プナホウスクール、キンダー受験全員合格!! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

2022年は凄かったウインク

 

今年のイオラニ、プナホウスクールのキンダー受験で多数の合格者が出ました!

 

把握している限りでも

 

Punahou School  進学予定者 9名

Ionani School 進学予定者 1名

 

 

 

 

勿論、両校合格している生徒もいますので

合格者でカウントするともっと人数が増えます。

 

2020年のパンデミック直後にTLC はオンラインスクールに切り替えました。

*この年だけ Kinder Prepコースを泣く泣くキャンセルした経緯があります。

 

年少の生徒は対面クラスと違い、

集中することが難しくレッスン継続が困難でした。

 

退会者も続出しましたが

 

なんと言っても

 

「継続は力なり」

 

学びは止めてはいけないのです。

 

 

 

ということで

 

2021年から試行錯誤しながら、オンラインでK-prepコースを再開しました。

 

 

 

その結果、

 

オンラインで保護者の協力のもとレッスンを進めることが出来ました。

 

 

 

そして、今年は見事志望校に全員合格しましたよ!

 

 

 

Wait listではなく合格です。(しつこくすみません)

 

 

生徒、保護者、先生、TLC の4方向から力を合わせて達成できました!

 

 

どれかが欠けても無理なのです。

 

 

そして、今年は初めて日本からの受講生がハワイの難関校に見事に合格してくれました。

 

これもオンラインだから出来たことです。

 

 

因みに

 

Punahou 4年進学予定

 

Iolani 6年進学予定

 

Punahou 7年進学予定 2名

 

もおります。

 

みんな、おめでとうございます!!

 

 

 

これからも教育のスタイルも変わると思います。

 

 

どこにいても出来ないことなんてない!

 

 

TLC はこれからも先を見て

 

その時勢に合ったスタイルで学びを提供していきたいと考えています。

 

 

こちらも努力して参りますので引き続き宜しくお願い致します。

 

 

みんな、本当におめでとう!!

 

 

 

 

TLC のキンダー受験コースは,

ある程度の英語の読み書きができないと受講できません。

 

英語の読み書きに関しては、先ずはこちらを受講してからになります。↓

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び、習得できるようになりますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング