今日はイースター | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

コロナ騒ぎで、外出出来ず、その上、今はこちら時間の午後2時ですが、朝は晴れていたので、庭で水やりをしていたら、急に空が曇ってきて、あっという間も無く、雷と突然の雨。


先日は、庭に居たら突然の突風で、決して軽い体重ではない私でも、何かに掴まって居ないと

吹き飛ばされそうになったり、このところおかしな気候が続いていますが、本当に 今後、

気候だけに限らず、私たちの生活どうなってくるんだろうと、まあ、なるようにしかならない

とは分かってはいるんだけど、でも人の力でどうなるものでもないけどとても心配なことです。
 

コロナもいつになったら、世界中が収束するのやら、見当もつかないけど、まずは、自分の健康に気を付けて、出来ることをやり、その生活の中でも、小さな楽しみを見つけて頑張るしかない私の庭も、今後はどうなることやらですが。

 

今朝の庭の様子です。

 

もうかなり散り始めていますが、蔓の Mme.Alfred Carierre,

もう、20年ぐらい経っている古株なので、いつまで持つかなぁの状態。

 

これは、大きい鉢に植えている、At Last,

丈夫で花付きもいいんだけど、咲くとすぐに散り始めるので、

花後の処理が追いつかないけど、これはこれで見応えあり。

 

これは鉢植えの Grand Prize

名前の通り、花形、色彩共に素晴らしく貫禄と存在感が凄い。

 

 

これは、前庭の道路沿いにある、Chocolate Sandae,

これも、ありそうでない深くて味のある色合いの赤です。

 

           Sally Holmes ,

 

             Fame,

          Above & Beyond

           Alchymist ,

         Claudia Cardinale ,

Honey Perfume , 香りがダントツで、下の娘の好きな薔薇、

もうすぐ咲くかなぁ。

 

今年は、どういうわけか、カモミールのこぼれダネがあちこち凄い。

   La Park の周りにもこの通りです。

 

   この写真をとっていたら、梅ちゃんがやって来ました。

    こんな顔をするときは、顎を撫でて欲しいのです。

      ももちゃんも来ました。

ももちゃんの後ろのホリホックも植えたわけではなくこぼれダネです。

 

私の庭は、ハミングバードを筆頭に、たくさんの鳥やミツバチが やって

来ますが、今年は多分、彼らか 風に乗って来て、今まで気づかなかった

見知らぬ植物があちこちで芽を出しています。

 

今年の春は、外出こそ出来ませんが、その分、庭をじっくり観察出来て、

新しい発見をする余裕があって、それはそれで楽しく嬉しいことですよ。