今日の庭 | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

​​​​​​

 

家から出なくなって、はや1ヶ月、先の見通しも立たぬまま、それでもこの生活に慣れてきて、時間だけは十分すぎるほどあるので、この期間を無駄にしないように今までの生活を見直して

無駄を省き、知恵と工夫を取り入れた生活を送る様に努力しています。

 

もう、今日は24度、気候は安定しないものの、次々と蕾が開いてくるし、雑草も凄いので、

庭仕事にも結構な時間を費やしています、水やりだけでも、毎日2時間半はかかるしね。

 

今年はお花見も出来ないので、ご近所の友人にはバケツにバラを入れて、電話をかけて、玄関に

おいてあるから、バケツだけは、ゲートの中に戻しておいてとメッセージを残し、会わない様に

して、Social Distancing を守っていますし、先日マスクも作ったので一歩でも我が家の敷地内を出るときは、完全防備で外出、アマゾンも以前のように手渡しではなく、ベルも押さず、

商品を置いて行くようになりました。

 

日本のテレビを見ていると、温度差がありすぎで、リスク管理の意識の違いにびっくりすることも多々あり、そんなんで、本当に日本大丈夫かなあと余計な心配をしてしまいます。

一人一人が自分に厳しい行動をとることで、早く収束するよう皆が結束しなければなりません。

 

先日は、早々と,一人$1200 の Stimulus Pay が銀行に入金されていましたし、トランプ

さんも、今回はやること早くてびっくりしましたよ。

 

それでは、今日の庭、ズラズラ〜とあげていますので、ご覧ください。

 

 

最後は、外から網戸越しに、室内にいる私を偵察しているうめちゃんです。

彼女は、ご飯と寝る以外は、外が大好きでほとんど一日中庭のどこかにいますが、呼びかけると

どこにいても速攻で私の声に反応して戻って来ますよ、おやつが欲しいだけかも、だけど。