今日も1日 砂嵐警報 | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

 

 


今日も朝から砂嵐の警報が出ています。

 

昨日はもう32度、今年になって、太陽がほとんど顔を見せず、例年よりも特別酷い風が連日吹きまくり、今までかってないほどのうどんこ病が蔓延って、薬剤散布が追いつきません、太陽の威力は凄いなあと改めて思いました。

だから、枝も蕾も弱々しく、目に余るほどのものはこの際思い切ってばっさりカットしたので、時期はずれますが、次の花は立ち直ってくれることを期待しています。

 

それでも一つ嬉しいことがひとつありました。

 

探し回って昨年の春に手に入れポットで栽培していた日本の桜が、初めて私の庭で花を付けてくれました。

 

 
ポットでは狭かろうと、昨年の暮れに場所を作って地植えにしたのですが、それが良かったのでしょうかね。
 
今年は12年に一度しかやって来ない私の年なので、昨年大判振る舞いをして、この桜を始めとして、金木犀、銀木犀、柚子と山椒の苗を手に入れました。
日本と同じようなものが咲くかどうかは?ですが、今年降ったベガスの大雪で葉が全部落ちてしまいましたが、今のところは何とか頑張っているようです。
 
今日の私の庭、取りたての写真でお届けしますね。
 
 
外は風が吹きまくっているので、ウメ は育ての父の たま とこのとおり
抱き合ってお昼寝中。
 

私も、外の風が収まるまで、お茶でも入れて、久しぶりに録り溜めた日本の番組でも見て

今日はのんびりするかなあ。
 
よろしければ、リブログしておきましたので、昨年のブログと合わせてご覧下さい。