懐かしい3年前のブログ | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

今週末は私のお誕生日、来週はもう4月だというのに、毎日少しずつは進んでいるようでも、

ベガスはこのところ、気象状況が定まらず、一歩前進、二歩後退で、その上,何時とはなしの、

この時期恒例の砂嵐で、今現在(アメリカ時間4月26日 午前11時)も青空も太陽も姿を

見せず、薔薇祭りの予定すら たてることが出来ません。

あとは、薔薇が咲き出して来るのを待つばかりだというのに、なんじゃこれは?の心境。

 

以前のブログの4月の薔薇を見てみると 結構 華やかで綺麗なのにね。

 

元々、無理を承知で砂漠で薔薇作りを始めて20数年、60歳までフルタイムで仕事して、週末は庭仕事。

リタイアして、これでやっと好きなだけ庭仕事ができると思ったら、地球の温暖化が段々激しくなって、思うように育ってくれない上、庭のバラも私と同じく高齢化が進み、見渡せばほとんどが20年以上の古株ばかり。やっぱり無理だったんだろうか、

砂漠で薔薇を育てるのは、それでも最後まで面倒みたいよなあ、今まで頑張って、皆を十分楽しませてくれたんだから、出来るだけ私も頑張ってみる以外の選択肢はない。

 

2008年の元旦からスタートした私のブログももう長いよなあ、よく続いたものだ。

古いブログを見ていたら、5年前のブログの薔薇は、まだ若く元気で華やか。

私も写真に薔薇の名前など入れたりして、手の混んだ投稿をしているのには我ながらびっくり

した。

恐ろしいことに、段々気づかないうちに手抜きになってきていることに唖然とする。

 

2014年の 4月2日と4月14日のブログ 、よろしければお楽しみください。

https://ameblo.jp/ikuko89147/entry-11812095539.html

https://ameblo.jp/ikuko89147/entry-11823343176.html

 

だけど、今年の薔薇 ほんと、どうなっちゃうんだろ、心配です。

去年の秋から今年の春を目指して、力一杯 頑張ったのになあ。泣けるよ。

今年、私は年女なんだけどなあ。