3/19から、湘南美容クリニックで処方してもらった薄毛対策のお薬を飲んでいますウインク




まだ10日しか経ってないんですけど、こんなに産毛生えてたっけ?!と驚きましたびっくり




↓Before 3/19の写真



↓After 今日




生え際の産毛が見やすいよう、指を入れてみました。



髪を染めたから増えたように見えるのかな?

まだ10日ですし…

でも旦那にも見てもらったら

生えてる!」と言って驚いていました爆笑




旦那は何年も前から個人輸入でプロペシアを飲んでいますが、私の髪を見て急に興味津々!泣き笑い

「どこのクリニック?」「何飲んでるの?」「診察料かかるの?」と聞いてきました泣き笑い




薬は2種類です。

①ミノキシジル

1錠あたり1.0mgのものを2錠。

しばらくしたら1錠に減らすつもりです。




②スピロノラクトン1錠


上記を3ヶ月分で15,000円でした。

診察料なし、血液検査無料。

初回割引があっての値段でしたので、4ヶ月目以降はもっと高いかも。

4ヶ月目の髪の状況によっては、ミノキシジルだけにするかもしれません。




この他に、「タブレットVL」というのもセットでおすすめされましたが、成分を見たら薬ではなくサプリだったのでお断りしました。

ビタミン、葉酸のほか、女性ホルモンに似た働きをする成分などが入っていました。




サプリって、今事件にもなっていますが、薬より検査が緩いし、基本、効果があるとしても穏やかだし、劇的な効果があるとしたら副作用が怖いし…なので飲みたくないんです。




ビタミンCは医薬品のタケダのは飲んでいますウインク

かずのすけさんの真似です。




薄毛治療についてはこちらにも詳しく書きましたウインク


湘南美容クリニックのお友達紹介、何人かの方からメッセージいただき、ありがとうございますおねがい5,000ポイント入ったら薄毛のお薬代かボトックス代にします爆笑



紹介される方、紹介する方、双方に5,000ポイントもらえますので、紹介希望の方はメッセージくださいウインク



湘南美容クリニック 友達紹介制度