リュウジュでつくる【動の祈り】 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

リュウジュは、ひとつの
【きっかけ】【トリガー】でも
あります。


リュウジュで触れると、
「触れる」「愛しむ」「思いやり」
という、相互を温めてくれる
【動の祈り】のようなものを思い出します。




【動の祈り】と言う言葉は、
私の大尊敬する、
森のイスキアの佐藤初女さんの言葉。

例えば蕗のとうを詰むことや
包丁できゅうりを切ることだって
生きることそのものの行為が動の祈りだと
教えてくださった方です🙏💓


わたしは常に生活の全てが
動の祈りと言えるほど意識的に
暮らせていないから
ふとした時にそれを思い出せる時間を
大切にしたいなと思っています。




リュウジュはそれを思い出せる
いいきっかけになるし、
一人では生きてゆけない
人としての豊かさを味わえます。

 
リュウジュを使って触れることで
身体と心の余分な電気負担をさっと
軽減してくれるため、

心地いい状態が
取り戻しやすいんですね。



 
心地いいのはみんな、老若男女
大好きです。

触れ合うことで感じた心地よさからまた、
新たなその人の「動の祈り」がたくさん
生まれてゆきます。

 
リュウジュはそんな、
あったかい動の生きた祈りの巡りも
広げてくれるものだと実感している人が
たくさんいますよ✨


今日のあなたの【動の祈り】は
なんでしょうか?
自分に、誰かに、そっと触れる時間
大切にしてみてくださいね。


リュウジュコミュニケーションズ 
           松本育子


リュウジュのホームページ


お顔リュウジュのキャンペーン中!


新しくなったひとたまリュウジュ



ひとたまリュウジュをちょこっと動画でご紹介