神棚の神様たちの応援はすごい! | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

毎朝、神棚の神様たちに

新しいお水と、

天然のいい塩(ここは私のこだわり)

お酒、お米をお供えして礼拝しています。

(お榊はツインでプリザーブドのやつ)



私のスタイルは割とアバウトで

ちゃんとしてる人よりは随分と簡易式。



でも、朝にすべてを新しく取り替えて

玄関を祓い清めて朝日を松果体に浴び、



いつも守ってもらっているお礼や

神社仏閣聖地へ行く時のお取次や

今日の家族みんなの予定のことを伝えたり

心にあることを聴いておいていただき、

ご守護をお願いしているこの時間が



とっても大きな日常の「落ち着き」を

創り出してくれています。



この効果?!は大きくて

やってくる出来事にも一呼吸おいて

取り組めたり



なにか問題が起きても、

必要以上に誰かや自分を

責めたりもしなくなります。



だって、神様たちとの共同創造な一日を

送ります、ありがとうよろしくね、って

手を合わせているのですから



これはどんなチャレンジなのかな。

これはどんな愛なのかな。

どんな学びなのかな。と

ちょっと一呼吸、置いて

観られる視点が持てるようになります。



じわじわ、と確かに護られる感覚とか

私はすごく好きで

大難が小難に抑えられているなぁと

感じることも、しばしば。



私は基本甘えたなので、

自分で何でも決めたいくせに

怖がりなところは都合よく

守ってほしいと思ってしまう。



だから、いつもありがとう、

どうぞよろしくね!で繋がる

この神棚のシステムはとってもありがたいです。



あなたはおうちの神棚の神様とは

仲良しですか?



毎日のお付き合いが仲良しをつくります。

仲良しになってみるのは

すごく大きな応援になるので、ぜひ😌💖



巡禮記 うずめカフェ 松本育子


うずめカフェのリンク









●うずめカフェのメニューはこちら。

 

うずめカフェのお地蔵さま受注製作、

個人お参り先達や

数秘とカードによる個人セッション

セルフデザイン数秘講座とosho禅タロットカード講座

暮らしに使えるレイキ伝授などしています。

 

☆レイキ伝授についてはこちら

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

 

●私がお参り先達をチームで

させていただいている

【巡禮記】のページはこちら。

●巡禮記 ホームページ

●お参り遠足・ツアースケジュール

☆♪☆♪☆♪☆*☆♪☆♪☆♪☆♪☆